ベトナムのデュオ、朗らかな君へ送るよ

いまさら言うのも照れるけど君で
良かったはず。後悔はしてないよ。
サンキューの気持ち。届いたよね?ずっとずっと
側にいてね。蕎麦じゃないよ?
君だけのぬくもりを感じたいんだよ。
約束だ。決して忘れないで。
約束は果たすよ。そう願ったからね。
君という名の薬が育てた心
が強くなるよ。君がいるから。
困難に阻まれても
負ける?あるはずないだろう。そんな展開。
いつも二人が
長く共にあるからさ。知ってるよね。
遭遇したのは確か。霧雨の森に
?君がいた。
独りで泣いていたのかな。君
に惚れたんだよ。言葉では言い表せないよ。君は近くで知覚していたのかもね。
昔からずっと
?気になっていたことを。
常に目で追いかけていたよ。マメだろう?
脳裏に焼きついて離れない
君がいてもいいんだよ。遠慮しないでよ。快晴を忘れてしまった空が
たとえ恐ろしいことになっていても。
一人孤独に打ちひしがれていようとも。
温かいオーラをまとった君が
助けてくれた。そう聞いたよ。
出現した瞬間が
よく見えなかった。揺れて見えたんだ。
細いのに力強い君の手が心地良かった。
なんと言おうか。乳母の優しさのよう。
微笑みをありがとう。幸せを感じたよ。
日替わり定食を食べ比べる
?君が好き。
遠慮を知らない素晴らしさを教えてくれたね。
騒動なしに生きてはいけない君は迷惑だったよ。本当はね。
気持ちは嬉しかったんだけど。
嫌いになるわけじゃないんだよ。
丁寧な感じで
毛布でくるむようにお願いするよ。
なんでも一生懸命にこなす君は
心がほかほかするよ。
微笑ましい努力に精を出していると
元気をありがとうな気分だよ。
?でも怒った顔とか。
眼だけで怒っているのもいいんだよ。
すまないね。困らせてしまって。
情緒の安定した君だからなんだよ。なんていうか。楽しいんだよ。
能力に恵まれた
君をアピールしてね。
たとえこの生命が尽きようとも。
君の存在を忘れるわけがないから。
巡り会えた奇跡が
神様からのプレゼントだから。
つながった心が2人のすべてだから。
忘れようなんてしないでね。
君と視線が絡み合って離れなかった時。
心がどんどん弾むようになった。
共感できるようになって。
この上ない幸せを感じたんだ。
君の温かさが支えてくれたから。
邪魔する人たちを跳ね除けられたんだ。
正確に伝える自信がないんだ。
ぴったりの言葉が見当たらないね。
絶えない愛情を。
綺羅びやかな君に贈るよ。
君が行方不明になってしまっても
すぐに救援に駆けつけるよ。
君が淋しさに押しつぶされそうになったら。
誰よりももっと
早く助けると約束するよ。
つないだ手から力を抜かないで。
いつも君の顔を見つめていたいよ。支え合いながら進もう。
遥か遠く。どこまでも。
はじめてくれた愛情を
いろいろな人に聞いてもらうつもりだよ。
いい思い出をリフレインする
至福を味わえる満足感を。
つぶやきがだんだんと大きくなって
世界に届いていけばいいと願う。
メロディーを奏でて
最愛の恋人に今の気持ちを伝えよう。
平穏を願い続ける
感情に訴える詩。
[NICE]