ガーナのデュオ、穏やかな君へ送るよ

君といういい人に出逢えて
見えない力を信じるようになった。
恥ずかしくて言いにくいけど感謝してる。
これからもずっと
もっといろんな顔を見せてね。
世界の中心で叫びたいから。約束したから。永遠に破られないから。
お願いしたから。愛が続きますように。
君の薬はよく効くね。メンタル
が弱小なんて言わせない。絶対。
あの時のように。困難が降りかかっても
勝つと思うよ。心配しないで。
愛しい君と
ずっともっといっしょならね。
美しい夕日の挑める浜辺に
すてきな人がいたんだ。君だったとはね。
儚げな姿
を見ていられなかったよ。
?君は気づいていたのかな。
体に電撃が走り抜けたころから。
?気になっていたことを。
君しかいないように見えた。
嬉しいよ。ひまわりの笑顔をした
君がいるんだよ。
吹き飛ばされそうな強風の吹く空が
異常に苛まれていても。
存在を感じる人がいなくなってしまっても。
天空から舞い降りた君が
優しさをくれたね。ふふっ。嬉しいよ。
涙に濡れた頬を隠した君が
カッコよかったよ。君の方がね。
初めてだね。触れてくれた手が
嬉しくて。快楽に溺れそうなくらい。
災厄を振り払うまじないのようで。
?温かく包んでくれたね。
甘いカレーパンを口に入れる
君に恋してる。詩にするよ。
遠慮を忘れて幸福そうだったね。
騒がしい君はね。
どう話せばいいのかなとか考えた。
君の気持ちは嬉しいけれど。
注文してもいいかな。
なるべく優しくね。
抱きとめてくれないかな。待ってるから。
どんなときも。君が笑っていると
優しさを思い出すんだよ。こうありたいとね。
君がいつも笑顔だから
元気をありがとうな気分だよ。
君の特長と言えば怒りっぽいところだけど。
困った顔や怒った表情を眺めるのが趣味。
楽しむばかりではなく楽しませなきゃね。
ころころ変化する表情に飽きなくて。
発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
思慮分別のある君を周囲に響かせて。
たとえ生き別れになろうとも。
?想いはずっと変わらないから。
君がみつけてくれた瞬間が
神様からのプレゼントだから。
繋がりを大切に思わせてくれたから。
忘れることなんて許さないからね。
2人が決勝で戦ったあの日から。
周囲の光景が違って見えた。
寄り添えて。
幸福の意味を知ったよ。
断絶の微笑みをくれたから。
正義を貫く信念をくれたんだ。
なんて言ったらいいのか。
?うまく言葉にできないよ。
精一杯の感謝を。
天使のようにかがやく君に送ります。
たとえ道に迷うことがあろうとも
時をおかず救出に向かうよ。
誰かに声をかけられなくなっても。
誰よりももっと
早く助けるよ。そうしたいんだ。
手を離したらいけないよ。ね。
いつも見守っていてね。
ふたりがひとつになって生きて行こう。
限りなくいつまでも。
初めて気づいた気持ちを
もっとね。多くの人に届けたい。
嫌な気分が吹き飛ぶ
至福に満たされる心地良さを。
小さな声が徐々に大きくなって
広範囲に届いてほしい。
リズミカルに
生命の力強さを表現しよう。
陽気で楽しい日常を願う
感情に共鳴する歌。
[NICE]