ギニアのインテルメッツォ、声の大きな君へ

出会えた君と結ばれて
本当によかったと心から感謝。
ありがたく思うんだ。伝わってるかな。
どんな事態に遭遇しても
君を感じていたいんだ。離さないよ。
他の人には教えちゃだめだよ。
さあ。小指を出して。約束しよう。
お願いだから。届けてね。
例えばこんな風に。こころ
が強いと言える。確信してるよ。
どれだけ大変だとしても
負けるわけがない。あるはずないよ。
絶対勝って見せる。好きな君が
いっしょにいるからだよ。知ってるくせに。
夕日が沈む海岸に
君がいることを知ったんだ。
泣くのを我慢していたね。そんな君
を見るつもりはなかったんだ。そうなんだよ。
気づかない振りしてもムダだよ。
瞳に映した時からね。ずっとだよ。
気になっていたんだよ。嫌がらないでよ。
時々見てたって言うのは嘘になるかな。
?いつも心の風景には
君がいたように思う。気のせいじゃないよ。
大粒の雪に覆われた空が未曾有の大惨事になっていても。
一人孤独に打ちひしがれていようとも。
君さ。救援に駆けつけた君が
救ってくれたはず。嬉しかったよ。
涙を流した君が。君のその姿が当社比2倍増しぐらいに綺麗だった。
?差し伸べられた手が
災難を払拭してくれた。君がだよ。
それはまるで女神の寵愛のようで。
?温かく包んでくれたね。
カレーを飲み干す
君に恋してる。詩にするよ。
いつも遠慮なくモリモリ食べていたね。
騒動なしに生きてはいけない君は難物だったよ。気づいていたんだろう?
そうなんだ。好きだけど困ることもね。
素直な君が好きなんだけど。
大事なのは君がするということ。だから
抱いてよ。わかるでしょう?
舞い降りる雪を食べようと跳ねる君は
会えてよかったと思う。本当だよ。
微笑ましい努力に精を出していると
気分がよくなるね。君はどうかな?暴れ方がハンパないところとか。
?無表情を装っているのも好きなんだ。
意地悪して悪かった。謝るよ。感情を表現するのに長けているから。
衝動的にからかいたくなるんだ。
いっつもみんなに優しい
君を大切に思うよ。
たとえ世界中が敵に回ろうとも。
?想いはずっと変わらないから。
巡り会った運命が
この上なく幸福にしてくれるから。
至福を共有できたから。
どこに行こうとも忘れてはいけないよ。
君と視線が絡み合って離れなかった時。
影響を受けていたんだね。
スキンシップが増えて。
君のすべてを知ったよ。
側でいつも支えてくれていたからね。
継続は力なりを実践させてくれたね。こんな時なんて言えばいいのかな。
言葉の選択でこんなに迷うなんてね。
尽きせぬ感謝を。
物腰の柔らかい君に送ります。
君がどこかで途方に暮れていても
そう時間をかけずに到着するよ。
君を見ることができなくなっても。
君が何かに襲われるより
早く合流できると信じてね。遥か遠くに行かないで。
いつも君の顔を見つめていたいよ。支え合いで生きて行こう。
どこまでも。果てしなく。
はじめてくれた愛情を
いまだ気づいていない誰かに届けるよ。
嫌な記憶を吹き飛ばす
愛し続ける楽しさを。
ささやかな呟きが大きくなって
広範囲の人々に広がりますように。
熱唱して
精神にやる気をもたらそう。ずっと続く平和を祈る心の琴線に触れる歌。
[NICE]