ストラスブールのメヌエット、感情豊かな君へ送ります

ああ、なんという運命なんだ。君と出逢えて
よかったよ。本当に。すごいことだよ。
いつも感謝しているよ。
いつもどこにいても
そばにいると言ってね。
温かい体温を感じさせてね。
約束だから。きっとね。
?願いは叶うはず。
あとね。君のせいかな。こころ
が強靭になる。だから
困難に阻まれても
勝つから。君を離さないからね。
君とだよ。他でもない君と
共にあるから。だからきっと。
いつだったっけ。緑の綺麗な公園に
?君がいた。
泣くのを我慢していたね。そんな君
を見続けているだけなのが情けなかった。
気づかない振りしてもムダだよ。
初めて目にしたあの頃よりずっと
気になってた。正直言うとね。
時々見てたかも。いやもっとかな。
心のキャンバスにはいつもね。
?君がいたんだ。
快晴を忘れてしまった空が
迫る危機に直面していても。
誰にも覚えてもらえなくても。
天上の楽園から訪れた君が
助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
駆けつけてくれた姿が
眩しくて愛らしかった。
触れたことのない手が
嫌なことを忘れさせてくれた。
守護者に見守られているようで。
幸福を感じさせてくれたね。ありがとう。
クリームアンパンにかぶりつく
君との記憶に溢れているよ。
?いつも大きな口を開けていたね。
周りの迷惑を考えていない君は
どう話せばいいのかなとか考えた。
君ときたら困ったものだからね。
君だから頼みを聞いてほしいんだ。
なるべく優しくね。
抱擁してほしい。誰でもない君がね。
綺麗な君が笑っているのは
抱きしめたくなってくるんだ。
思いっきり叫ぶ君を見ると
こっちだって嬉しくなるんだ。本当だよ。
暴れ方がハンパないところとか。
照れたらポーカーフェイスになるのが好き。
楽しすぎて反省するのを忘れたりするんだ。
悪かった。謝るよ。でも
衝動的に意地悪したくなるんだよ。
誰が見ても愛らしい
君でいてほしいのかもしれない。たとえこの世の終わりが来ようとも。
とわに愛を誓うよ。
こうして邂逅を果たせたことが
何よりも代えがたい至宝だからね。
果てる事無き愛で結ばれたから。
忘れないと誓ってね。
?出逢った瞬間。
新しい夜明けを見た。
スキンシップが増えて。
この上ない幸せを感じたんだ。
繋いだ手を離さずにいてくれたから。誠実な心を守り通せたんだ。
間違うことなく伝えたいんだけど。
言葉の選択でこんなに迷うなんてね。
精一杯の感謝を。
みんなに愛される君に送るよ。
君が行方不明になってしまっても
風のように颯爽と助けに行くから。
不安な日々を送るようなことがあれば。
君が打ちひしがれるより
早く助けに行くから。
繋いだ温もりを感じていて。
ずっと寄り添える仲でいさせてね。
二人で歩いて行くよ。
いつまでも。永遠に。
はじめてくれた愛情を
いろんなたくさんの人々に伝えたい。
いい思い出をリフレインする
幸福を追求する意識の高さを。
つぶやきが波紋を呼び起こして
立ち止まって聞いてほしい。
心を弾ませて
気分爽快になるといい。
ずっと続く平和を祈る感情に訴える詩。
[NICE]