コリントスの変奏曲、歌の上手い君へ送るよ

初めから知ってたよ。君で気分爽快だよ。ちょっと違うかな?
この心の暖かさを君と共有したいんだ。
心から願うよ。いつも
側にいてね。蕎麦じゃないよ?
他の誰にも話さないで。誰にもね。
やくそく、だよ?
約束は果たすよ。そう願ったからね。
君の抱擁のおかげだね。心
が強力なんだから。本当だよ。
たぶん大丈夫。どんな運命だって勝つ。君のためだもの。
愛しい君と
一緒にいるからさ。信じていてね。
?霧雨の降り注ぐ草原に
かつての君がいたんだ。綺麗だったな。淋しそうな顔
を覗いてたんだ。目が離せなくて。
あのさ。君もさ。気づいてた?
忘れられなくなっていることに気づいてから嫌いになるわけないだろう?
ずっと見ていた。見続けていたんだ。
毎日逢えなくても心の景勝には
君がいるのが自然なんだ。
夜桜を鮮やかに彩る空が
驚天動地の出来事を起こしても。
絶望に苛まれている時も。
君だよ。忘れもしない君が
力強く引っ張ってくれたんだっけ。
驚愕したんだ。泣き笑った君が
美しかった。もちろん今でもだよ。
初めてだね。触れてくれた手が
心地良かった。
そう。言うなれば白百合の花弁にも似て。
照れたように笑ってくれたね。
?アンパンを頬張る
君に首ったけ。歌うよ。
周囲の目を気にしなかったよね。
だけど横暴な君はね
困惑の対象だったよ。君のことだよ。
君は打算なく好いてくれていたけれど。
少しくらいこっちのことも考えてよ。
日溜まりの中でうたたねをするように
抱きすくめられたらどんなにいいだろう。
敢えて言えば勇気のみなぎる君は
なんとなくほっとするんだよね。
君がいつも笑顔だから
元気がでるよ。いつも感謝しているよ。
でもね。怒った顔もまた。
生命溢れる君だから。怒り顔も素敵。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
悪かった。謝るよ。でも
からかいがいがあるから。
感謝する喜びを知っている
君をアピールしてね。
たとえ連絡がつかなくなろうとも。
君を大切に思っているから。
?出会えた喜びが
最高の幸せだから。
断絶の祈りの果てに結ばれたから。
思い出を大切にしてほしい。
約束を守ったときから。運命を変えられたのは君のおかげだよ。
容易に同調できるようになって。
心が弾んで。止まらなくなったよ。
温かい精神で満たしてくれたから。
持続力をくれたね。
なんて言うのが正しいのだろう?
言葉に変換できないんだ。
?ありがとう。
いつも笑っている君に届けたい。
君が帰り方を忘れてしまっても
すぐ救出するからね。待っててね。
君が心細さにおろおろしてしまっても。
君が危険を察知するより
早く合流できると信じてね。手をいつまでもつないでいてね。
?いつも側にいてね。
ふたりがひとつになって生きて行こう。
遥か遠く。どこまでも。
君が届けてくれた温かい心を
もっとね。多くの人に届けたい。
激情を抑える
幸福を表現したくなるうれしさを。
囁きだったものが波紋を作り出して
世界に響き渡りますように。
嬉しさを叫びに乗せて
精神を豊かなものにしよう。
とわに平和を願う
こころにひびく詩。
[NICE]