ベルリンのエチュード、今、あの日の記憶が蘇る

君だよ。君のこと。逢えて
良かった。
この嬉しさに君は共感してくれるかな。
今までがそうであったように。
手を繋いでいてね。ずっとだよ。
二人だけの世界だから。本当に。
プロミスだから。忘れちゃだめだよ。
お願いしたから。愛が続きますように。
だれにも負けない心
がきっともっと強靭になるんだ。
どれだけ大変だとしても
勝つはずだ。預言者じゃないけどね。
君とだよ。他でもない君と
ずっともっといっしょならね。
放課後の体育館裏に
すてきな人がいたんだ。君だったとはね。
あの時はね。君
を慰めてあげたかった。
君が振り向く頃にはいなかったと思うけど。
あの時より
?気になっていたことを。
君の存在だけを大きく感じていたんだ。
心のシャッターには
君がいた。ずっといてほしいのに。
月明かりの見えない闇夜が
信じられない色に染まろうとも。
一人孤独に打ちひしがれていようとも。
見飽きた君の呆れたような顔が
涙を拭いてくれたよね。ふふふ。
涙に濡れた頬を隠した君が
よく見えなかった。揺れて見えたんだ。
柔肌が
癒しをくれた。心身を温めてくれたよ。
あたかもお日さまのように見えて。
暖かく包み込んでくれた。嬉しかったよ。
パンをくわえて走る
?君が好き。
大きな口を開けてたね。
無表情を取り繕う君は
迷惑。知らないわけじゃないだろう?
君が注いでくれた愛情はまっすぐだけど。
どうせなら。
もっと大胆に
包み込んでくれると嬉しいな。
?喜んだ顔は
胸の内にぬくもりが宿るんだ。
夢の実現に希望を燃やしている君を見ると
がんばらなくっちゃとか思うんだ。
あとヒステリックなところなんかね。
わざと怒った風に見せるところも好きなんだ。
すまないね。困らせてしまって。
喜怒哀楽を表現するのが上手いよね。
楽しすぎるから。
感謝の心を忘れない
君で居続けてほしいよ。そう願う。
万が一離れ離れになることがあっても。
ずっと思っているよ。信じていいんだ。
君だけが視界に捉えてくれたことが
かけがえのない大切なものだから。
果てる事無き愛で結ばれたから。
いつも思い出してほしいんだ。
?出逢った瞬間。
光彩を鮮やかに感じられた。
衝突が激減して。
心が満たされた。
いつも見えないパワーをありがとう。
誠実な心を守り通せたんだ。
すなおな気持ちを伝えたいんだけど。
?うまく言葉にできないよ。
絶えない愛情を。
たおやかな君に送るよ。
君が立ち往生していてもすぐ助けてあげるから。
君がたとえ分からなくなってしまっても。
君に危険が迫るより
すぐに会いにいくから。
もっと力を込めて手を離さないで。いつも君の顔を見つめていたいよ。支え合いながら2人で行こう。
未来永劫いつまでも。
君がくれた感謝の言葉を
響かせたいんだ。みんなの心に。精神を崇高なものへと変える絶頂の幸福を。
響いた声が共鳴し増幅して
?世界に広がりますように。
大きな声で歌って
?心を満たそう。
永遠に平定を祈る
こころにひびく詩。
[NICE]