カリーニングラードの三重奏、楽しい君へ送るよ

邂逅した君と繋がって
ラブシーンに共感できるようになったよ。
感謝しています。すべてに。
何があっても絶対
君のすてきな歌声に共鳴したいんだ。
他の人には教えちゃだめだよ。
揺るがない約束だよ。安心して。
祈りは届くはず。信じてるから。
初めて感じる気持ち
が強くなるよ。君がいるから。
絶壁が立ち塞がろうとも
負けるわけがないだろう。きっと。
絶対勝って見せる。好きな君が
一緒。いっしょだよ。感じてるんだろう?
放課後の体育館裏に
君をみつけた。
悲しげな顔だったね。あの顔
を見るつもりはなかったんだ。そうなんだよ。
気づかない振りしてもムダだよ。
忘れられなくなっていることに気づいてから気になっていたんだよ。嫌がらないでよ。
いつも見守っていたんだ。君のことをね。
目を閉じると微笑む
君がいた。もっといてほしいよ。
吹き飛ばされそうな強風の吹く空が
連日の災害を連想させても。
幸福の意味を見出せなくても。あれはそう。突然遭遇した君が
何気ない風を装って救ってくれた。
華麗な着衣の乱れた君が
直視できなかった。眩しいってことさ。
見つけてくれた君の手が
気持よかったよ。そのつもりだったでしょう?
例えて言うなら祈祷師の祈りのように。
人生の喜びを見出してくれたんだ。
ケーキをホールごと平らげる
君に恋してる。詩にするよ。
君が伝説を作ったんだ。
そんな君はね。
苦手。正直ね。とても苦手だよ。
君の気持ちは嬉しいけれど。
?どうせならね。
例えば君が爆睡するときのように
眠らせてね。
どんなときも。君が笑っていると
なんとなくほっとするんだよね。
夢を語る君を見ると
?こっちも楽しくなるんだ。
うるさいと跳ねつけたい気持ちが消えたり。
困ったときはいつも無表情になるよね。
反省はしてるんだ。でも時々忘れたり。
でも楽しいからさ。悪いね。
なんていうか。楽しいんだよ。
TPOをわきまえた
君でいてほしいのかもしれない。たとえ万策尽きたとしても。
君を遠くから見守っているから。
君だけが振り向いてくれたことが
幸せだと叫ぶことができるから。
繋がりを大切に思わせてくれたから。
忘れようなんてしないでね。
密約を交わした刹那。
運命を変えられたのは君のおかげだよ。
同意することが多くなって。
心が満たされた。
愛情の海に漂わせてくれたから。
襲い来る妨害を避け続けられたんだ。
正しく伝える手段が分からないよ。
君だったらきっと受け止めてくれるよね。
感謝しています。
女神の祝福を受けた君に送ります。
君が行方不明になってしまっても
すぐに助けに行くから。
みんなから見えなくなっても。
君が困惑するより
早く救援に駆けつけるから。
?この手を離さないでね。
?いつも側にいてね。
2人で歩いて行こう。
ずっと。いつまでも。
君からもらった言葉を
?みんなに伝えるよ。
生命力に溢れた
至福を味わえる満足感を。
小波が大波に変わっていくように
広く響いていくことを祈るよ。
大きな声で歌って
生きる喜びを感じよう。
とわに平和を願う
みんなの詩。
[NICE]