アビジャンのカルテット、祈りに寄せて。

ああ、なんという運命なんだ。君と出逢えて
よかったよ。本当に。すごいことだよ。
いつも感謝の心でいっぱいなんだ。
これからどんなひどいことが起こっても
傍らで微笑んでいてね。
君と2人だけだ。2人だけの
約束したから。永遠に破られないから。
願いは叶う。きっと。絶対。
情熱だね。君への気持ち
が強力なんだから。本当だよ。
どんな強大な敵が待ち受けていようとも
勝つと言い切れるのは。君がいるから。
愛しい君と
一緒だからだよ。わかってるんだろう?
曇天模様の空の下に
かつての君がいたんだ。綺麗だったな。涙を堪えた横顔
が目に焼きついて離れなかったよ。
?君は気づいていたのかな。
?その時から
気になるさ。君のせいだよ。
常に目で追いかけていたよ。マメだろう?
いつも胸中を満たしている
君がいる。忘れるわけないだろう?
異常気象に侵された空が
迫る危機に直面していても。
愛することができなくなってしまっても。
君の泣き笑いが
励ましてくれたね。覚えているよ。
輝かしい装いが
麗しいっていうのかな。
?差し伸べられた手が
かわいがってくれたね。忘れないよ。なんて言うか。聖母の心地良さのように。
微笑みながら抱擁してくれたね。
新商品を食べ歩く
君を愛おしく思うよ。最高にね。
君の伝説。大したものだよ。まったくね。
トラブルメイカーの君は
苦手。正直ね。とても苦手だよ。
君が注いでくれた愛情はまっすぐだけど。
素直じゃないなあ。
春のそよ風のように
抱きしめられたら天にも昇る気持ちだろうね。
たとえていうのなら。楽しそうな君は
なんとなくほっとするんだよね。
喜怒哀楽を表情に出す君を見ると。
楽しすぎるよね。本当に。
君の特長と言えば怒りっぽいところだけど。
怒ったふりをしているのも好き。
楽しい思いを独占してごめん。
でも楽しいからさ。悪いね。
発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
不断の努力を実行する
君を誇りにしているよ。
万が一平和が乱されても。
とわに愛を誓うよ。
こうして一緒になれたことがこの上なく大切なものだから。
幸福感に満たされているから。
どんなことが起こっても忘れないでね。
出会えた刹那。
人生が刷新された。
共感できるようになって。
真に満足できたんだ。
断絶の微笑みをくれたから。
?大きな困難も乗り越えられたんだよ。
なんていうか。困るね。
言葉にするのって難しいね。
ありがとうございます。
誰からも好かれる君に送ります。
君が道に迷うことがあったとしても
風のように颯爽と助けに行くから。
誰にもその存在を確認できなくなっても。
もっとずっと
すぐに救援に向かうから。
つないだ手を離さないで。
もっと側で体温を感じさせてほしいんだ。
二人で進み行くよ。
限りなくいつまでも。
初めて気づいた気持ちを
いろいろな人に伝えたい。
精神を豊かにする
絶頂の幸福を。
つぶやきがだんだんと大きくなって
世界に響き渡りますように。
心を弾ませて
生きる喜びを感じよう。
安穏とした雰囲気を請う
愛情の歌。
[NICE]