ガムデールのカンタータ、大切なあの人へ

今更だけど君に出会えて
いいんだよね?ちょっと照れるけど。
ありがとう。何度だって言うからね。
何があっても絶対
傍らで微笑んでいてね。
2人だけの
プロミスだから。忘れちゃだめだよ。
誓いは叶えられる。約束だから。
どれほどだろう。これほど心が弱小なんて言わせない。絶対。
どんな強大な敵が待ち受けていようとも
負ける?あるはずないだろう。そんな展開。
君とね。ふたりが
ずっと一緒にいられるなら。
朝日に照らされた月の見える丘に
運命かもって思ったんだ。君しかいないだろ。
そんな君
がとても綺麗で。鮮烈だったんだよ。
君が気づくより早く隠れてしまったけどね。
初めて目にしたあの頃よりずっと
好きになりすぎてどうしようかと思ったよ。
いつも見てた。楽しかったからね。
常にこころの風景には
君が住んでる。離さないよ。
快晴を忘れてしまった空が
度重なる災厄を思い起こさせても。
誰も信じられなくなってしまっても。
どこからともなくやってきた君が
優しく抱き締めてくれたね。ふふっ。
?駆け寄る姿が
格好良くて綺麗だった。
見つけてくれた君の手が
災難を払拭してくれた。君がだよ。
まるで日溜まりのようにね。
なんでもないような日々が幸せだった。クリームアンパンにかぶりつく
君をネタにして笑ったね。
可愛い口が小さく動いていたね。
騒動なしに生きてはいけない君はどう話せばいいのかなとか考えた。
君が注いでくれた愛情はまっすぐだけど。
嫌いになるわけじゃないんだよ。
お母さんのぬくもりで
抱きとめてくれないかな。待ってるから。
怒った顔を決して見せない君は
なんとなくほっとするんだよね。
思いっきり叫ぶ君を見ると
楽しくてどうしようもないくらいになるんだ。
口うるさいとこなんかね。あと
眼光鋭い君も好き。本当だよ。
すまないなと思うよ。でも楽しいんだ。
君を観察するのが日課だからさ。
遊びたくなるのは君が魅力的だからさ。
どこでも才能を発揮する
君を誇りにしているよ。
たとえこの世の終わりが来ようとも。
?想いはずっと変わらないから。
こうして邂逅を果たせたことが
神様の贈り物だと思えるから。
繋がりを大切に思わせてくれたから。
いつも記憶を新たにしてほしい。
同盟を結んだ瞬間。
第二の人生が始まった。
?心が重なって。
幸福の意味を知ったよ。
いつもそばで支えてくれたから。
継続は力なりを実践させてくれたね。こんな時なんて言えばいいのかな。
言葉にするのがこんなに難しいなんてね。
いつも感謝してるんだ。
たおやかな君に送るよ。
君の方向音痴が克服できなくても
?すぐに見つけるよ。
君が一人悲しみに暮れていても。
君が困惑するより
早く会えると信じていてね。
手を離したらいけないよ。ね。
側で笑顔を見せていてね。
二人三脚で進んで行こう。
どこまでも。果てしなく。
君がくれた感謝の言葉を
みんなに響かせるよ。
精神を豊かにする
至高の幸せを感じる喜びを。
小さな声がだんだん響いて
世界中を歓喜で満たしますように。祈り続けて
?心を満たそう。
ずっと続く平和を祈る感情に訴える詩。
[NICE]