ブラジリアのメヌエットの賛美歌

君に出会えて
良かったよ。今でも思ってる。
うまく言葉にできないけど嬉しいんだ。
これからもずっといつまでも
ずっと見ているよ。もう逃がさないから。
二人だけの密約だよ。
誓いだから。約束よりも重いよ。
2人の願いは叶うよ。きっと。
あとね。君のせいかな。こころ
が強力になっていくよ。君と一緒に。
最悪の事態に遭遇しても
勝つに決まってる。君がいるんだもの。
絶対負けないよ。愛する2人が
いっしょにいるからだよ。知ってるくせに。
新雪の降りしきる雪原に
君がいることを知ったんだ。
今にも消えてしまいそうな横顔
を見ていられなかったよ。
君が気づくより早く隠れてしまったけどね。
ちょっと前からかな。或いはもっと前から
気になるはずがない。わけないだろう?
?ずっと見つめていたんだよ。
たとえ逢えなくても心には
君がいてくれるよね。ずっとだよ。
それは終焉のようで。例えば
轟く雷鳴や吹きすさぶ強風で満ちていても。体の震えが止まらなくなっても。
颯爽と現れた君が
温かい抱擁をくれた。
驚愕したんだ。泣き笑った君が
麗しいっていうのかな。
柔らかい君の肌が
癒しをくれた。心身を温めてくれたよ。
守護精霊に守られているようで。
やさしく抱き締めてくれたよね。
大きなあんパンをほおばる
君への気持ちは永遠に。
?いつも大きな口を開けていたね。
周りの迷惑を考えていない君は
本当に好きなのかよく考えたよ。
君がくれた愛は大事にしてたけど。
怒った顔が嫌いなわけじゃないんだよ。でも
例えば君が爆睡するときのように
加護を。天光の。君のだよ。
敢えて言えば勇気のみなぎる君は
人生っていいな。とか考えてしまう。
弾んだ足取りを見ると
楽しくてどうしようもないくらいになるんだ。
あとヒステリックなところなんかね。
困った顔や怒った表情を眺めるのが趣味。
?ごめんね。いつも困らせて。
感情を表に出す君だから。
ついからかってしまうんだ。
みんなに大人気の
君を周囲に響かせて。
たとえ生き別れになろうとも。
君の存在を忘れるわけがないから。
こうして繋いだ手が
この上なく大切なものだから。
二人が紡いだ歴史がかけがえないから。
いつも思い出してほしいんだ。
同盟を結んだ瞬間。
人生が新しく始まった気分になった。
敵意を向けるのがナンセンスに感じられて。真に満足できたんだ。
愛情の海に漂わせてくれたから。
持続力をくれたね。
なんて言うのが正しいのだろう?
上手く表現できないんだ。
尽きせぬ感謝を。
すてきな君に送る言葉。
君が寄り道をしすぎても
誰よりも先に見つけ出すから。
他の誰かが気づかなくても。
?きっと誰よりも
早く救援に駆けつけると約束するよ。
手を繋いでいてね。
もっと側で体温を感じさせてほしいんだ。
2人で進んで行こうよ。
永久に。
好きな君が注いでくれた愛情を
届けたいんだ。たくさんの人に。
大切にしたい思い出のような
至福に満たされる心地良さを。
ささやきが波紋を作って
広く響いていくことを祈るよ。
輪唱して
精神を豊かなものにしよう。
安心が当たり前の世界を願う
こころに訴える歌。
[NICE]