ポートハーコートのオクテット、笑顔の君へ

?君と出逢うことができて
良かったと思わずにはいられないんだ。
この嬉しさに君は共感してくれるかな。
運命を信じられるように。ずっと
近くで微笑んで。温かい笑顔で。
二人の世界を築こう。
誓いだから。約束よりも重いよ。
願いはきっと叶う。そう信じてる。
あとね。君のせいかな。こころ
が弱小なんて言わせない。絶対。
どんな困難が待ち構えていようとも
勝つ!必ず。だから離れないで。
運命を共にする君と
?一緒なら。
遭遇したのは確か。霧雨の森に
妖精を見たんだ。君しかいないだろう。
?寂しそうな横顔
が目に焼き付いたんだ。会うまでね。
君は近くで知覚していたのかもね。
ちょっと前からかな。或いはもっと前から
気になって忘れられなかったよ。
ずっと見ていた。見続けていたんだ。
夢で会うよりも鮮烈な姿で現れた
君がいた。もっといてほしいよ。
落日より始まる夜空が
驚天動地の出来事を起こしても。
誰も信じられなくなってしまっても。
大好きな君の眩しい笑顔が
ちょっとだけ苦笑しながら助けてくれたよね。
涙に濡れた頬を隠した君が
?眩しかったんだ。
?差し伸べられた手が
悲しみを忘れさせてくれた。
災厄を振り払うまじないのようで。
微笑みをありがとう。幸せを感じたよ。
甘いカレーパンを口に入れる
君に恋してる。詩にするよ。
君が伝説を作ったんだ。
それでも君は。うるさいよね。
嫌い。好きだけどね。でも嫌いだったかも。
知ってるかな。困ってたことを。
素直じゃないなあ。
南国のリゾートで遊ぶように
抱擁してほしい。誰でもない君がね。
なんでも一生懸命にこなす君は
真似したくなるんだよ。
嬉しさを隠さない君を目にすると
こっちも負けてられないよね。
あと怒りっぽいところとか。
眼だけで怒っているのもいいんだよ。
ごめん。いくら謝っても許せないかな。
喜怒哀楽を表現するのが上手いよね。
発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
思慮分別のある君を誇りに思うんだ。実感してる。
たとえ世界が終焉を迎えても。
君を大切に思っているから。
君が発見してくれたことが
心の底から感謝しているから。
二人が紡いだ歴史がかけがえないから。
いついかなるときも忘れないで。
君に射抜かれるのが日常に変わってから。
共鳴したのかもしれない。容易に同調できるようになって。
幸福の意味を知ったよ。
断絶の微笑みをくれたから。
断崖絶壁だって乗り越えられたんだ。
君に届ける言葉を選んでいるんだけどね。君だったらきっと受け止めてくれるよね。
いつも感謝してる。
良いオーラに包まれた君に送ります。
君が帰り方を忘れてしまっても
誰よりも先に見つけ出すから。
他人が君に気づかなくなってしまっても。もっと
早く助けに行くから。
手をずっと離したらいけないんだよ。
密着していてね。恥ずかしがらないでよ。
支え合って生きていこう。
果てしなくどこまでも。
愛する君がくれた温かい心を
?みんなに伝えるよ。
嫌な気分が吹き飛ぶ
至高の幸福感を味わえる嬉しさを。
ささやかな呟きが大きくなって
たくさんの人に聞いてほしいんだ。
力いっぱい歌いきって
この世に生を受けた幸運に感謝しよう。
安心が当たり前の世界を願う
恋愛の歌。
[NICE]