デュッセルドルフの装飾曲、仲間へ

君と出会えた運命が
いいんだよね?ちょっと照れるけど。
サンキューの気持ち。届いたよね?君が愛しいから。ずっと
そばにいてね。
2人だけの
誓いだから。約束よりも重いよ。
運命は君と共にある。そうだよね。
君の抱擁のおかげだね。心
が強い。信じられないくらいにね。
どれほど悲惨な目に逢ったとしても
勝つと言い切れるのは。君がいるから。
愛し合う二人が
一緒。いっしょだよ。感じてるんだろう?
放課後の体育館裏に
君がいたよね。気づいてた?
存在感の薄れた姿
に惚れたんだよ。言葉では言い表せないよ。気づくという可能性もあるよね。きっと。そのときからずっと
気になるはずがない。わけないだろう?
君の存在だけを大きく感じていたんだ。
いつも胸中を満たしている
君。愛しているよ。美しい君。
花火を思い出せない夜空が
異常に苛まれていても。
?恐怖に満たされているときも。
大好きな君の眩しい笑顔が
白くて優しい光を思い出させてくれたね。
汗を拭うのも惜しんだ君が
美麗だった。美しいってことさ。
初めてだね。触れてくれた手が
気持よかったよ。そのつもりだったでしょう?
例えば癒し手の不思議な力のようで。
暖かく包み込んでくれた。嬉しかったよ。
ケーキをホールごと平らげる
君に恋してる。恋愛してるんだよ。
?いつも大きな口を開けていたね。
台風のような君はね。
迷惑。気づいてなかったの?
君が不器用なのは天性のものだけど。
こっちがわがまま言ってもいいだろう?
陽光を吸い込んだお布団のように
抱いてよ。わかるでしょう?
綺麗な君が笑っているのは
心がほかほかするよ。
楽しそうにスキップしていると。
こっちだって嬉しくなるんだ。本当だよ。
でも全身で憤怒を体現するところなんかね。
睨まれるのが嬉しいんだ。
すまないなと思うよ。でも楽しいんだ。
情緒豊かな君だから。だからだよ。
遊びたくなるのは君が魅力的だからさ。
いっつもみんなに優しい
君でいつまでもいてほしいんだ。
たとえ行方が知れなくなっても。
君を近くに感じているから。
君が認めてくれたことが
この上なく幸福にしてくれるから。
繋がりを大切に思わせてくれたから。
思い出を大切にしてほしい。
2人の運命が交差した瞬間。
運命は自分次第と判ったんだ。
運命が共鳴して。
幸福の絶頂に達したよ。
君が命のリズムを刻んでくれたから。
誠実な心を守り通せたんだ。
君のポストに届くかな。
君だったらきっと受け止めてくれるよね。
?ありがとう。
みんなに祝福される君にこそ送るよ。
君の帰りが遅くなったら
すぐ救出するからね。待っててね。
寂しさに埋もれてしまったら。
君が何かに襲われるより
早く助けると約束するよ。
ずっと遠くに行かないで。
いつまでも側にいてほしいんだ。
支え合って生きていこう。
どこまでも。果てしなく。
はじめてくれた愛情を
いろんな人に聞かせたい。
命の力を燃え立たせる
ずっと愛される嬉しさを。
小さな声が響きわたって
みんなの心に届けたい。
?歌い続けて
命を燃やして恋をしよう。
とわに平穏であってほしいと願う
みんなの詩。
[NICE]