チャームサイドの五重奏、綺麗な君へ送るよ

いまさら言うのも照れるけど君で
見えない力を信じるようになった。
感謝。本当だってば。伝わったかな?
今までも。これからも
手を繋いでいてね。ずっとだよ。
2人の誓いだから。
約束したから。永遠に破られないから。
2人の願いは叶うよ。きっと。
あとね。君のせいかな。こころ
がきっともっと強靭になるんだ。
どんな困難が待ち構えていようとも
負けるわけがないだろう。きっと。
好きな者同士なんだ。こんな2人が
いっしょならばね。
いつだったか。事件の翌日に
君がいることを知ったんだ。
儚げな姿
を覗いてたんだ。目が離せなくて。
君は果たして気づいていたのだろうか。
あの時に見た日から
好きになっていたんだ。
いつも見守っていたんだ。君のことをね。
あのね。心の風景画には
君がいると思っていてね。
流星が涙の軌跡を描く空が
世界の終焉を彷彿とさせても。
存在を知覚してくれなくなっても。
あれは確か。君が
助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
格好良くて綺麗だった。
体全体で包み込んでくれた君が
悪夢を追いやってくれたんだ。
例えば癒し手の不思議な力のようで。
?温かく包んでくれたね。
トーストをくわえてジョギングする
君にくびったけ。びっくりした?
幸せを表現してくれたね。
複雑な表情を浮かべる君は
少し苦手なんだよ。
君ときたら困ったものだからね。
注文してもいいかな。
なるべく優しくね。
後ろから抱き締めて。優しくね。
君が元気に過ごしているのを見ると
人生っていいな。とか考えてしまう。
思いっきり叫ぶ君を見ると
元気をありがとうな気分だよ。
?でも怒った顔とか。
困ったときはいつも無表情になるよね。
楽しすぎて反省するのを忘れたりするんだ。
君を観察するのが日課だからさ。
なんていおうか。ついやってしまうんだ。頑張り続ける
君ならば。ずっとそのままで。
たとえ万策尽きたとしても。
気持ちは変わらないよ。
君だけが視界に捉えてくれたことが
愛する喜びを教えてくれたから。
愛し合う記憶がすべてだから。
いつも思い出してほしいんだ。
秘密を共有した時より。
人生が新しく始まった気分になった。
抱きしめ合うことが多くなって。
言葉にできない幸せを感じた。
愛情の海に漂わせてくれたから。
諦めない粘り強さをもらったよ。
言葉がみつからないんだ。
言葉にできないもどかしさだけ伝わりそうだ。
絶えない愛情を。
みんなに祝福される君にこそ送るよ。
君が帰り方を忘れてしまっても
直ちに探し出してみせるよ。
みんなから見えなくなっても。
きっともっとだれよりも
早く助けるよ。君のためだからね。
遥か遠くに行かないで。
いつまでもそばにいてね。
誰も呼んだらダメだよ。2人で行こう。
とわにいつまでも。君が教えてくれた愛情を
みんなに聞いてもらうんだ。
体中を熱くする
永遠を願う至福の時を。
つぶやきがだんだんと大きくなって
多くの人々の耳に届いてほしい。
斉唱で
爽快になろう。
穏やかな世界を願う
こころをふるわせる詩。
[NICE]