ベトナムのマーチ、歌う君へ

?君と出逢うことができて
良かったよ。今でも思ってる。
さんくす。ありがとね。
どんな事態に遭遇しても
ずっと見ているよ。もう逃がさないから。
運命共同体だから。君との
約束してね。絶対だよ。
君のための誓いだから。大丈夫。
こんなに気持ち
が熱く激しく迸るよ。見てごらん。
?悪い運命にも
負けるわけがない。あるはずないよ。
運命を共にする君と
いっしょならばね。
美しい夕日の挑める浜辺に
女神降臨ってね。信じてよ。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
を見ることしかできないのがきつかった。
隠さなくてもいいんだ。いいんだよ。
幼少の頃から。いやもっと前から
ニアミスしてばかり。ちょっと反省。
ずっと見ていると時間の流れを忘れたよ。
あのね。心の風景画には
君がいる。君が忘れてしまっても。
風の冷たい夜空が
聞いたことのない惨事に見舞われていても。
体の震えが止まらなくなっても。
あれは確か。君が
優しく抱き締めてくれたね。ふふっ。
早足で近づいてきた君が
美しくて。夢で何度も見てたんだ。体中で接した君が
悲しみを忘れさせてくれた。
そうだね。向日葵のようなものかな。
日常に眠る幸福に目を向けてくれたね。
クリームアンパンにかぶりつく
君を歌にして語り継ぐよ。?いつも大きな口を開けていたね。
トラブルを巻き起こす君は
嫌い。好きだけどね。でも嫌いだったかも。
君が愛してくれているのは知ってたよ。
君だから頼みを聞いてほしいんだ。
もっともっとやさしく
毛布でくるむようにお願いするよ。
正義の味方を夢見ている君は
心がほかほかするよ。
弾んだ足取りを見ると
こっちだって嬉しくなるんだ。本当だよ。
怒り方が普通じゃないところとか。
君の眼光に射ぬかれると心地いいんだ。
?ごめんね。いつも困らせて。
いつもね。変化の仕方が楽しいから。
魔が差したって言うのかな。ごめん。
思慮分別のある君でいてほしいと願ってる。
万が一平和が乱されても。
君の存在を忘れるわけがないから。
君だけが振り向いてくれたことが
幸せを実感させてくれるから。
つながった心が2人のすべてだから。
忘れないと誓ってね。
約束を守ったときから。心がどんどん弾むようになった。
敵意を向けるのがナンセンスに感じられて。?幸せを感じた。
断絶の微笑みをくれたから。
どんな難題にも挑めたんだよ。
君の心に届けたいんだけど。
うまい言葉が見つからないんだ。
心の底からの感謝を。
いつも美しい君に送るよ。
君がどんな事件に遭遇しても
時を移さず助けに行くよ。
君が一人悲しみに暮れていても。
きっとずっと
?早く会えるから。
?この手を離さないでね。
いつまでもそばにいてね。
支え合いで進もう。
ずっといつまでも。
大好きな君が気づかせてくれた気持ちをもっとたくさんの人々に伝えていくよ。
やる気をもたらす
至高の幸福感を味わえる嬉しさを。
響いた声が共鳴し増幅して
広範囲に届いてほしい。
胸の内を震わせて
最愛の人にメッセージを贈ろう。
明るく穏やかな毎日を祈る
情愛の詩。[NICE]