アビジャンの輪舞曲、走り始めた君へ送ります

そう君なんだ。会えて
本当によかったと心から感謝。
ありがとう。何度だって言うからね。
運命を信じられるように。ずっと
近くで体温を感じさせてね。
他の人には教えちゃだめだよ。
約束だ。決して忘れないで。
?願いは叶うはず。
きっとこれが愛なんだね。心
が弱かったなんて信じられないよ。
どれほどの目に逢おうとも
勝つと思うよ。心配しないで。
愛する君と
一緒だからだよ。きっと。永遠にね。星々と月と太陽の元に
君がいたと思った時には遅かったんだ。
今にも消えてしまいそうな横顔
が目に焼きついて離れなかったよ。
君だって知ってたんだろう?わかるんだよ。
昔から。それとももっと前からかな。
?気になっていたことを。
君からの影響は大きかったんだよ。
脳裏に焼きついて離れない
君がいる。君が忘れてしまっても。
異常気象に侵された空が
度重なる災厄を思い起こさせても。
平和を願わずにはいられない時も。
見慣れた君の怒った顔が
眩しい光を分け与えてくれたんだよね。涙に濡れた頬を隠した君が
綺麗に見えた。そう見えたんだ。
見つけてくれた君の手が
悲しみを忘れさせてくれた。
月光に彩られたみたいで。
?温かく包んでくれたね。
トーストをくわえてジョギングする
君を愛している。愛おしいんだ。
遠慮を忘れて幸福そうだったね。
人の迷惑を顧みない君は
どう接したらいいのか判らなくなる。
君のわがままは苦手なんだ。
嫌いになんてならないけど。
母のような温かさで
眠りにいざなってね。たとえていうのなら。楽しそうな君は
温かいオーラが見えるんだ。楽しそうにスキップしていると。
力が湧いてくる。君のおかげだよ。
かましいと思うこともあるけど。
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
意地悪して悪かった。謝るよ。君は観察しがいがあるんだよ。
衝動的に意地悪したくなるんだよ。
不断の努力を実行する
君を大切に思うよ。
たとえ世界中が敵に回ろうとも。
君を大切に思っているから。
君がみつけてくれた瞬間が
本当に嬉しいと感じられるから。
すべてを共有できたから。
どんなことが起こっても忘れないでね。
君と視線が絡み合って離れなかった時。
新鮮な空気を感じた。
衝突が激減して。
真に満足できたんだ。
どんなときも笑顔を絶やさなかったから。
諦めない粘り強さをもらったよ。
正確に伝える自信がないんだ。
君だったらきっと受け止めてくれるよね。
素敵な毎日に感謝しています。みんなに愛される君に送るよ。
君の帰りが遅くなったら
すぐ見つけてあげるから。心配しないで。
君が孤独に苛まれていても。
ずっともっと
すぐに会えるから。ちょっと待っててね。
手を離したらいけないよ。ね。
密着していてね。恥ずかしがらないでよ。
二人で進み行くよ。
いつまでも。
?初めて知った感情を
みんなに聞いてもらうんだ。
愛される喜びがもたらす
ずっと愛される嬉しさを。
囁きだったものが波紋を作り出して
みんなの心に届けたい。
思いっきり歌って
気分爽快になるといい。
安心して暮らせる世を願う
感情に訴える詩。
[NICE]