ボイテンのディヴェルティメント、まろやかな君へ

君と結ばれて
良かったと思わずにはいられないんだ。
恥ずかしくて言いにくいけど感謝してる。
ずっとずっと
そばで笑っていてほしい。
二人だけの密約だよ。
誓約だからね。本当だよ。
お願いしたから。愛が続きますように。
丈夫な気持ち
が弱小なんて言わせない。絶対。
どれだけ大変だとしても
勝つよ。きっと勝ってみせるから。
好き同士だからね。こんなに
もっとずっと一緒にいられるんだから。
?霧雨の降り注ぐ草原に
天使のような君が目に焼き付いているよ。
泣くのを我慢していたね。そんな君
が目に焼きついて離れなかったよ。
気づかない振りしてもムダだよ。
その時からもっとずっときっとね。
好きになりすぎてどうしようかと思ったよ。
いつも見てた。楽しかったからね。
心のシャッターには
君がいたような気がするんだ。
月光の寒々しい夜空が
迫る危機に直面していても。
恐怖を刻みつけられていたとしても。
颯爽と現れた君が
庇ってくれたね。痛くなかった?
出現した瞬間が
当社比2倍増しぐらいに綺麗だった。
柔らかい君の肌が
居心地の良い空間をくれた。
精霊の加護みたいなものかな。
照れたように笑ってくれたね。
チョコパンとケーキを交互に食べる
君を愛しく思う。
君との思い出。記憶の宝物。
周りの迷惑を考えていない君は
?ちょっと苦手。
君の気持ちには気づいていたんだけど。
もっとこう。どうせならさ。
夏の夜風のような心地良さで抱き締めてね。
君のうれしそうな表情は
?心が和むよ。
思いっきり叫ぶ君を見ると
元気をありがとうな気分だよ。
あと怒りっぽいところとか。
照れたらポーカーフェイスになるのが好き。
楽しすぎて反省するのを忘れたりするんだ。
悪かった。謝るよ。でも
衝動的にからかいたくなるんだ。
困っている人を見過ごせない
君を変えないで。いつもの君でいて。
たとえ連絡が途絶えてしまっても。
未来永劫。愛続行。誓ってね。
こうして偶然出逢った喜びが
幸せを実感させてくれるから。
果てる事無き愛で結ばれたから。
?どこにいても忘れないでね。
2人の世界が接した刹那。
共鳴したのかもしれない。想いを寄せ合うことができて。
あふれる生命を感じたんだ。
君がいつも守っていてくれたから。
邪魔する人たちを跳ね除けられたんだ。
なんて言ったらいいのか。
言葉の選択でこんなに迷うなんてね。
ありがとうございます。
天使のようにかがやく君に送ります。
君の存在を感じられなくなっても
すぐに救援に駆けつけるよ。
誰かに声をかけられなくなっても。
君が助けを呼ぶより
早く救援に駆けつけると約束するよ。
繋いだ手の力を緩めないで。
いつも君の声を聞いていたいんだ。
2人で歩いて行こう。
いつまでも。永久に。
君から教わったたくさんのことを
?みんなに伝えるよ。
命の力を燃え立たせる
絶頂の幸福を。
小さな声がだんだん響いて
世界に届いていけばいいと願う。
断絶の祈りの果てに
気分爽快になるといい。
安心して暮らせる世を願う
感情に訴える詩。
[NICE]