ボリビアのロンド、感情豊かな君へ送ります

君と出会えた運命が
よかった。囁きが心地いいんだ。
これでも感謝してるんだよ。
君が愛しいから。ずっと
君の鼓動を聞かせてね。
二人の世界を築こう。
約束だ。決して忘れないで。
運命は君と共にある。そうだよね。
君という名の薬が育てた心
が強靭になる。だから
どんな困難が待ち構えていようとも
勝つ。君のためだもの。
君とね。ふたりが
一緒にあるのなら。とてもすてきなことだよ。
夏の日差しが差し込む教室に
天使のような君が目に焼き付いているよ。
頼りなげな後ろ姿
が目に焼きついて離れなかったよ。
気づいていないと思ってたんだけどね。
体に電撃が走り抜けたころから。
好きになりすぎてどうしようかと思ったよ。
いつも目で追ってたんだ。
夢で会うよりも鮮烈な姿で現れた
君がいると思っていてね。
それは終焉のようで。例えば
この世の終わりを迎えようとも。
?恐怖に満たされているときも。
あれは確か。君が
守ってくれた。情けないけれど。
太陽の恵みを体中に浴びた君が
格好良くて綺麗だった。
夢へ誘うかのような君の両手が
嫌なことを忘れさせてくれた。
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
人生を生きる喜びを教えてくれた。
手料理に舌鼓を打つ
君に首ったけ。歌うよ。
君が伝えた校風はすばらしいと思うよ。
騒動なしに生きてはいけない君は苦手。当たり前だろ。すごくね。
君ときたら困ったものだからね。
こっちのことも考えてよ。たまにはね。
大事なのは君がするということ。だから
祝福してほしいな。君だからだよ。
いつも笑顔を振りまいている君は
抱きしめたくなってくるんだ。
全力で生きる君を目にすると
勇気をもらった気分だ。
暴れ方がハンパないところとか。
眼だけで怒っているのもいいんだよ。
こめんじゃ済まないことは判ってる。
でも楽しいからさ。悪いね。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
TPOをわきまえた
君をアピールしてね。
たとえ音信不通になろうとも。
永遠を誓うよ。君への愛を。
こうして出会えた奇跡が
本当に嬉しいと感じられるから。
幸福の意味がわかったから。
覚えていると誓ってね。信じてるから。
秘密を共有した時より。
空が光り輝いた。そう思ったんだ。
気持ちが共鳴し合って。
幸福の絶頂に達したよ。
どんなときも笑顔を絶やさなかったから。
いくつもの危機を乗り越えられたんだ。
なんていうか。困るね。
?うまく言葉にできないよ。
いつまでも温かい気持ちを。
女神の祝福を受けた君に送ります。
?君が道に迷っても
すぐ助けてあげるから。
君を目で確認することができなくなっても。
君が願うより
早く救援に駆けつけると約束するよ。
もっと力を込めて手を離さないで。いつも君の顔を見つめていたいよ。2人で歩いて行こう。
ずっと。ずっとね。
大好きな君が気づかせてくれた気持ちを多くの人に伝えたい。もっとね。
精神を崇高なものへと変える幸福を表現したくなるうれしさを。
ささやかな呟きが大きくなって
みんなの心に届けたい。
胸の内を震わせて
爽快になろう。
明るく穏やかな毎日を祈る
こころにひびく詩。
[NICE]