ヤブネのオラトリオ、聴きながら

きっと君に出逢えて
気分がいいんだ。君もそうだろう?
いつも感謝の心でいっぱいなんだ。
これからもずっといつまでも
もっと近くに寄り添っていて。
君だけのぬくもりを感じたいんだよ。
約束だから。
二人の絆だから。ほどけないから。
驚くべき真相。これほど心
が強く激しく。誰にも負けないくらい。
とても大変なことが起こっても
勝つと言い切れるのは。君がいるから。
とこしえに愛させてくれる君といっしょにいることがすべてだから。
雪が降り積もる高原に
君がいたことに漸く気づけたよ。ごめんね。
儚げな姿
を見ていられなかったよ。
気づいていないと思ってたんだけどね。
瞳に映り込んだ時からかな。
気になって忘れられなかったよ。
君の成長ぶりを書き留めていたんだ。
毎日逢えなくても心の景勝には
君がいるんだよ。
異常気象に侵された空が
?どんなに曇っていても。
一人孤独に打ちひしがれていようとも。
?君の笑顔が
助けてくれた。そう聞いたよ。
ゆっくりと歩み寄る君が
綺麗に見えた。そう見えたんだ。
触れたことのない手が
寵愛をくれた。幸せを感じたんだ。
月光に彩られたみたいで。
人生を生きる喜びを教えてくれた。
日替わり定食を食べ比べる
君との思い出がいっぱいだよ。
幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
トラブルを巻き起こす君は
苦手。当たり前だろ。すごくね。
君のためならとか思うけどね。
こっちのことも考えてよ。たまにはね。
可能な限り優しくしてほしい。もっと
毛布を思わせる感じで頼むよ。
君が元気に過ごしているのを見ると
胸の奥が温かい何かに包まれるんだ。
?楽しそうにしていると。
?こっちも楽しくなるんだ。
でも全身で憤怒を体現するところなんかね。
君を困らせるのがこっちの生きがいだから。君と分かり合えるなら手段は問わないよ。
感情を隠さない君が素敵だから。
衝動的にからかいたくなるんだ。
TPOをわきまえた
君を大切に思うよ。
たとえ行方が知れなくなっても。
君の存在を忘れるわけがないから。
こうして繋いだ手が
幸福を教えてくれたから。
二人の世界がすべてだから。
忘れることなんて許さないからね。
運命の巡りあわせの瞬間。
運命を変えられたのは君のおかげだよ。
気持ちが共鳴し合って。
精神が穏やかになったよ。
君に守られていたから。だからだね。
諦めない粘り強さをもらったよ。
?どう言えばいいのかな。
うまい言葉が見つからないんだ。
いつも感謝してる。
いつも笑っている君に届けたい。
君がどこかで途方に暮れていても
時をおかず救出に向かうよ。
君が居場所をなくしても。
ずっともっと
早く助けると約束するよ。
手を離さないで。
もっと側で体温を感じさせてほしいんだ。
支え合いながら進もう。
果てしなく。
?初めて知った感情を
もっと多くの人々に聞かせたい。
偉大な力に匹敵するかのような
永遠を願う至福の時を。
小さな声が響きわたって
多くの人々の耳に届いてほしい。
力いっぱい歌いきって
生きる喜びを感じよう。
太平を祈り続ける
こころに訴える歌。
[NICE]