アビジャンのキャロル、君への想い

きっと君に出逢えて
いいに決まってる。本当に。
うまく言葉にできないけど嬉しいんだ。
これからもずっと
近くで体温を感じさせてね。
他の人には教えちゃだめだよ。
プロミスだから。忘れちゃだめだよ。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
君の激励が効いたのかな。気持ち
が強く強大に。ふしぎだね。こういうの。
打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
勝つから。君を離さないからね。
君とね。ふたりが
いっしょにいられることを誇りに思う。
豪雨の降り止まない草原に
妖精を見たんだ。君しかいないだろう。
存在感の薄れた姿
が目に焼き付いたんだ。会うまでね。
あのね。君に気づいてて欲しかったんだけど。
あの時に見た日から
嫌いになんてなれないよ。
いつも目で追ってたんだ。
毎日逢えなくても心の景勝には
君がいる。忘れるわけないだろう?
大粒の雪に覆われた空が曇っていようとも。
幸福の意味を見出せなくても。あれは確か。君が
優しさをくれたね。ふふっ。嬉しいよ。
汗を拭うのも惜しんだ君が
美しかった。もちろん今でもだよ。
触れたことのない手が
かわいがってくれたね。忘れないよ。木漏れ日みたいで。本当に。
なんでもないような日々が幸せだった。大きなあんパンをほおばる
君を歌にして語り継ぐよ。君の伝統はきっと生き続けるよ。
それでも君は。うるさいよね。
戸惑いをくれたね。嬉しくないよ。君の気持ちには気づいていたんだけど。
君だから頼みを聞いてほしいんだ。
丁寧な感じで
後ろから抱き締めて。優しくね。
?喜んだ顔は
胸の奥が温かい何かに包まれるんだ。
君がいつも笑顔だから
こっちだって嬉しくなるんだ。本当だよ。
あと怒りっぽいところとか。
?無表情を装っているのも好きなんだ。
すまない。困らせるつもりはないんだけど。
?ころころ変わる顔が楽しくて。
ついね。やめられないんだ。おもしろくて。
誰のものにもならない
君を大事にするよ。
会うのが許されなくなろうとも。
とわに愛を誓うよ。
君に初めて出会えたあの日のことが
かけがえのない宝物だからね。
?繋がった気持ちがすべてだから。
いつも忘れることを恐れていてね。
同盟を結んだ瞬間。
世界の生まれ変わりを感じたんだ。
想いを寄せ合うことができて。
充実することのすばらしさを実感できた。
いつも見えないパワーをありがとう。
危機を好機に変えてくれた。
間違うことなく伝えたいんだけど。
言葉にするのがこんなに難しいなんてね。
ありがとね。
すてきな君に送る言葉。
君が道に迷うことがあったとしても
すぐに救援に駆けつけるよ。
他人が君に気づかなくなってしまっても。ずっと
すぐに救援に向かうから。
遥か遠くに行かないで。
もっと密着していてね。そうしてほしいんだ。
支え合いで進もう。
未来永劫いつまでも。
君から教わったたくさんのことを
いろんな人に聞かせたい。
やる気をもたらす
至福に満たされる心地良さを。
小波が大波に変わっていくように
多くの人々の耳に届いてほしい。
断絶の祈りの果てに
この世に生まれた喜びを感じよう。
とわに平穏であってほしいと願う
こころに訴える歌。
[NICE]