テヘランのマズルカ、心地良い日溜まり

君と結ばれて
偶然が運命に変わったんだよ。
ありがたく思うんだ。伝わってるかな。
何があっても絶対
君のエナジーを感じさせてね。ずっと。
君と2人だけだ。2人だけの
約束だから。きっとね。
哀願したから。だいじょうぶ。
それとね。きっとハート
が強くなるんだ。不思議なことだけど。
どれほど悲惨な目に逢ったとしても
勝つに決まってる。君がいるんだもの。
君とだよ。他でもない君と
一緒にあるのなら。とてもすてきなことだよ。
豪雨の降り止まない草原に
女神かと思ったよ。本当にね。
淋しそうな顔
を見るつもりはなかったんだ。そうなんだよ。
隠しても無駄だよ。わかるからさ。
あの時に見た日から
嫌いになるわけないだろう?
君の成長ぶりを書き留めていたんだ。
あのね。心の風景画には
?君がいたんだ。
異常気象に侵された空が
?どんなに曇っていても。
存在を感じる人がいなくなってしまっても。
颯爽と現れた君が
助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
着の身着のままの姿が
美しくて。夢で何度も見てたんだ。白銀の癒し手が
寵愛をくれた。幸せを感じたんだ。
邪悪を退ける結界のようで。
スープおいしかったよ。ありがとう。
激辛のカレーパンをまぐまぐやる
君に恋してる。恋愛してるんだよ。
遠慮を忘れて幸福そうだったね。
無表情を取り繕う君は
?ちょっと苦手。
君がくれた愛は大事にしてたけど。
注文してもいいかな。
?もっと優しく
抱きとめてくれないかな。待ってるから。
大人になったら空を飛べると思っている君は
楽しくなるんだ。君もそうだろう?
夢を語る君を見ると
気分がよくなるね。君はどうかな?口うるさいとこなんかね。あと
怒ったふりをしているのも好き。
すまないね。困らせてしまって。
いつもね。変化の仕方が楽しいから。
衝動的に意地悪したくなるんだよ。
思慮分別のある君であり続けてね。勇気を貰えるから。
たとえ世界が終焉を迎えても。
ずっと思っているよ。信じていいんだ。
?出会えた喜びが
幸福を教えてくれたから。
愛し合う喜びが総てだから。
記憶を大事にしまっておいてね。
運命の巡りあわせの瞬間。
第二の人生が始まった。
?心が重なって。
充実することのすばらしさを実感できた。
いつもそばで支えてくれたから。
諦めない粘り強さをもらったよ。
君のポストに届くかな。
言葉の選択でこんなに迷うなんてね。
感謝してるんだ。
いつも美しい君に送るよ。
たとえ道に迷ってしまっても
直ちに探し出してみせるよ。
誰にもその存在を確認できなくなっても。
きっともっとだれよりも
早急に救援に行くからね。
どこにも行かないで。
近くで笑い声を聞かせてね。
二人で歩いて行くよ。
ずっと。いつまでも。
初めて教えてくれたぬくもりを
みんなに届けるよ。
大切にしたい思い出のような
絶頂に達する幸せを。
小さな呟きが小波となって
世界中を歓喜で満たしますように。心を弾ませて
思いっきり恋をしよう。
安心して暮らせる世を願う
心の琴線に触れる歌。
[NICE]