アーチャフィールドのパストラル、遠くの君へ送るよ

君といういい人に出逢えて
本当に良かったと言えるよ。
ありがとう。何度だって言うからね。
ずっといつだって
君を見ていたいんだ。恥ずかしがらないでよ。
2人の誓いだから。
誓約だからね。本当だよ。
哀願したから。だいじょうぶ。
君の抱擁のおかげだね。心
が弱いわけない。強いんだよ。
たぶん大丈夫。どんな運命だって勝つから。君を離さないからね。
君とだよ。他でもない君と
一緒だからさ。2人の力は強いんだ。
ある日のひだまりの中に美しい君がいた。綺麗だったよ。
近寄り難い姿が目をそらせなかったんだ。君のせいだよ。
気づくという可能性もあるよね。きっと。瞳に映した時からね。ずっとだよ。
幾度も君に夢で逢ってたんだよ。
君からの影響は大きかったんだよ。
?いつも心の風景には
君がね。いるんだよ。独り占めかな。
大粒の雪に覆われた空が絶望を醸しだしていても。
他の誰もが助けてくれなくても。
どこからともなくやってきた君が
優しさをくれたね。ふふっ。嬉しいよ。
涙を流した君が。君のその姿が美しかった。もちろん今でもだよ。
白銀の癒し手が
気持よくて。時間が止まればいいと思った。
なんと言おうか。乳母の優しさのよう。
微笑みをありがとう。幸せを感じたよ。
新商品を食べ歩く
君を愛している。愛おしいんだ。
君が伝説を作ったんだ。
人の迷惑を顧みない君は
どう接したらいいのか判らなくなる。
君が注いでくれた愛情はまっすぐだけど。
もっとこう。どうせならさ。
可能な限り優しくしてほしい。もっと
毛布でくるむようにお願いするよ。
君が元気に過ごしているのを見ると
どこに出しても恥ずかしくないよ。
楽しそうにスキップしていると。
楽しくなるよ。ありがとね。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
無表情を取り繕っているのがいいんだ。
こめんじゃ済まないことは判ってる。
情緒豊かな君だから。だからだよ。
楽しませたくなるのは君だからだよ。
頑張り続ける
君はずっと。ずっと変わらないで。
連絡手段が全くなくなったとしても。
君を大切に思っているから。
こうして遭遇した運命が
神様からのプレゼントだから。
世界で巡りあえた二人だから。いついかなるときも忘れないで。
あの時出会えたから。
人生が新しく始まった気分になった。
気持ちが共鳴し合って。
真に満足できたんだ。
繋いだ手を離さずにいてくれたから。できない気持ちを払拭してくれた。
君の心に届けたいんだけど。
困ったよ。言葉にできないんだ。
?ありがとう。
まなざしの温かい君に送るよ。
君が行方不明になってしまっても
すぐにみつけてみせるから。
君が不安な夜を過ごしていたら。
君が悲しみに暮れるより
すぐに会いにいくから。
つないだ手を離さないで。
?いつも側にいてね。
2人で。2人だけで行こう。
果てしなく。
好きな君が注いでくれた愛情を
みんなに聞いてもらうんだ。
嫌な記憶を吹き飛ばす
愛する人と歩く喜びを。
ささやきが波紋を作って
世界に届きますように。
熱唱して
この世に生まれた喜びを感じよう。
太平を祈り続ける
こころに訴える歌。
[NICE]