チャンドラーの舟歌、声の大きな君へ

君と出会えた運命が
見えない力を信じるようになった。
いつも感謝の心でいっぱいなんだ。
何が起こってもずっと
手を繋いでいてね。ずっとだよ。
だれにもいわないで。
約束してもいいと思ってるんだ。
絆は解けないよ。誰にもね。誰にも。
こんなに気持ち
が強くなるんだ。不思議なことだけど。
打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
勝つと思うよ。心配しないで。
君とね。ふたりが
一緒。いっしょだよ。感じてるんだろう?
明朝の太陽が綺麗で。露に濡れた草原に
かつての君がいたんだ。綺麗だったな。あんなときは本当にね。君
が目を逸らすことができなかった。綺麗で。
隠しても無駄だよ。わかるからさ。
そのときからずっと
ニアミスしてばかり。ちょっと反省。
いつも見守っていたんだ。君のことをね。
こころのカンバスには常にね
君がいたように思う。気のせいじゃないよ。
雷鳴轟く天空が
迫る危機に直面していても。
大切な人が不幸に見舞われてしまっても。
?君の笑顔が
ちょっとだけ苦笑しながら助けてくれたよね。
華麗な着衣の乱れた君が
綺麗に見えた。そう見えたんだ。
体全体で包み込んでくれた君が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
例えば癒し手の不思議な力のようで。
シチューをありがとう。また作ってね。
手料理を振舞ってくれる君への想いは変わらないよ。
遠慮を忘れて幸福そうだったね。
迷惑をかけていることを気にしない君は
迷惑に決まってるだろう?
君がくれた愛は大事にしてたけど。
少しくらいこっちのことも考えてよ。
可能な範囲で温かく
抱きすくめられたらどんなにいいだろう。
怒った顔を決して見せない君は
温かいオーラが見えるんだ。君が笑うと
はりきっちゃうよ。
口うるさいとこなんかね。あと
わざと怒った風に見せるところも好きなんだ。
君との繋がりならなんでもいいんだけど。
いつもね。変化の仕方が楽しいから。
本能的にからかうようにできてるんだ。
誰のものにもならない
君でいつまでもいてほしいんだ。
たとえ連絡が途絶えてしまっても。
君を好きな人はここにいるから。
君に初めて出会えたあの日のことが
本当に最高の気分だから。
愛し合う喜びが総てだから。
覚えていてね。約束だよ。
君に射抜かれるのが日常に変わってから。
心がうきうきしているんだよ。
運命が共鳴して。
君のすべてを知ったよ。
繋いだ手を離さずにいてくれたから。立ちはだかる壁を壊すことができたんだ。
なんて言うのが正しいのだろう?
誤解はしないでね。
感謝多謝。
雰囲気の温かい君に送ります。
君の帰りが遅くなったら
時間をかけずに探し出すから。
他の誰かが気づかなくても。
君が願うより
すぐに救援に向かうから。
手を離したらいけないよ。ね。
永遠に傍にいてね。
二人三脚で行くよ。
ずっと。いつまでも。
?初めて知った感情を
いろんな人に聞かせたい。
精神を豊かにする
至福を味わえる満足感を。
ささやかな呟きが大きくなって
世界に届きますように。
喜びの声を張り上げて
爽快になろう。
安心が当たり前の世界を願う
感情に訴える詩。
[NICE]