クサンテンのカデンツァ、聴きながら

君に出会えて
いいと思う。だからみんなに感謝だよ。これでも感謝してるんだよ。
今までも。これからも
君のエナジーを感じさせてね。ずっと。
2人だけの
約束したから。永遠に破られないから。
哀願したから。だいじょうぶ。
君の激励が効いたのかな。気持ち
が熱く激しく迸るよ。見てごらん。
どんな困難が待ち構えていようとも
勝つはずだから。きっとね。勝つから。
愛し合う二人が
いっしょにいるんだ。何だってやれるさ。
新雪の降りしきる雪原に
君がいることを知ったんだ。
あんなときは本当にね。君
を慰めることができなかった。どうしてもね。
気づいていないと思ってたんだけどね。
?その時から
好きになっていたんだ。
いつも見てた。楽しかったからね。
嬉しいよ。ひまわりの笑顔をした
君がいると思っていてね。
異常気象に侵された空が
この世の終わりを迎えようとも。
人に愛される喜びを忘れてしまっても。
君の泣き笑いが
守ってくれた。情けないけれど。
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
美しかった。もちろん今でもだよ。
夢へ誘うかのような君の両手が
かわいがってくれたね。忘れないよ。あたかも太陽の祝福のようで。
生きるありがたさを感じたよ。
新商品を食べ歩く
君との記憶に溢れているよ。
遠慮を忘れて幸福そうだったね。
無表情を取り繕う君は
迷惑。気づいてなかったの?
そうなんだ。好きだけど困ることもね。
嫌いになんてならないけど。
大切な君のぬくもりで
寝かせてほしいんだ。
空を仰ぎ雲を掴もうとする君は
人生っていいな。とか考えてしまう。
笑いを取れなくて笑われている君を見ると。
がんばらなくっちゃとか思うんだ。
他に言うなら怒りすぎなとことか。
君の眼光に射ぬかれると心地いいんだ。
ごめんって。謝ってばかりだね。反省。
でも楽しいからさ。悪いね。
楽しすぎるから。
困っている人を見過ごせない
君でいてほしいのかもしれない。たとえこの生命が尽きようとも。
君の存在を忘れるわけがないから。
君だけが視界に捉えてくれたことが
?何よりも嬉しいから。
二人が紡いだ歴史がかけがえないから。
忘れないでね。同じ気持ちでいたいから。
運命の巡りあわせの瞬間。
人生が刷新された。
運命が共鳴して。
幸福の意味を知ったよ。
君がいつも守っていてくれたから。
強大な敵にも勝てたんだ。
君に届ける言葉を選んでいるんだけどね。君だったらきっと受け止めてくれるよね。
精一杯の感謝を。
すてきな君に送る言葉。
君が事件に巻き込まれてしまっても
すぐに救援に駆けつけるよ。
誰かに声をかけられなくなっても。
ずっともっと
早く助けに行くから。
つないだ手を離さないで。
永遠に傍らで笑っていてね。
支え合いながら2人で行こう。
遥か遠く。どこまでも。
愛する君がくれた温かい心を
知らない人にも伝えたい。
能力が開花するかのような
愛し続ける嬉しさを。響いた声が共鳴し増幅して
広範囲の人々に広がりますように。
思いっきり歌って
爽快になろう。
とわに平和を願う
心の琴線に触れる歌。
[NICE]