ハノイのセレナータ、伴侶へ送ります

邂逅した君と繋がって
いいと思う。だからみんなに感謝だよ。サンキューの気持ち。届いたよね?君が愛しいから。ずっと
ずっと離さないよ。忘れないで。
世界の中心で叫びたいから。約束だから。
約束は果たすよ。そう願ったからね。
丈夫な気持ち
が弱いもんか。自信が湧いてくるんだよ。
打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
勝つ。君のためだもの。
長く添い遂げた君と
共にあるなら。
雪が降り積もる高原に
運命かもって思ったんだ。君しかいないだろ。
泣くのを我慢していたね。そんな君
?を見ているのが辛かった。
隠さなくてもいいんだ。いいんだよ。
幼少の頃から。いやもっと前から
嫌いになるわけないだろう?
時々見てたって言うのは嘘になるかな。
たとえ逢えなくても心には
君がいるはず。どこにも行かないで。
夜桜を鮮やかに彩る空が
世界の終焉を彷彿とさせても。
幸福の意味を見出せなくても。大好きな君の眩しい笑顔が
?救ってくれた。
号泣した君が愛しくて。その姿が
華麗で。鮮烈だったよ。本当にね。
むき出しの素肌が
心地良かった。
月光に彩られたみたいで。
生きる喜びを教えてくれた。
チョコパンとケーキを交互に食べる
君を詩にしたんだ。
大きな口を開けてたね。
台風のような君はね。
?ちょっと苦手。
君は打算なく好いてくれていたけれど。
嫌いになんてならないけど。
できるだけ柔らかく
抱いてよ。わかるでしょう?
舞い降りる雪を食べようと跳ねる君は
精神が楽になるんだ。
跳ねるように走っていると
楽しすぎるよね。本当に。
君の長所でもあり短所でもあるけど。
無表情を取り繕っているのがいいんだ。
君との繋がりならなんでもいいんだけど。
感情を表現するのに長けているから。
楽しませたくなるのは君だからだよ。
一騎当千のオーラを漂わせる
君を周囲に響かせて。
万が一はぐれてしまっても。
とわに愛を誓うよ。
君が発見してくれたことが
愛される心地良さを連れてきてくれたから。世界で巡りあえた二人だから。記憶を大切に扱っていてね。
約束を守ったときから。人生が刷新された。
素直に共感できて。
充実することのすばらしさを実感できた。
愛情を注いでくれたから。ありがとね。
持続力をくれたね。
君の心に届けたいんだけど。
君だったらきっと受け止めてくれるよね。
精一杯の感謝を。
たおやかな君に送るよ。
君の記憶が霞んでしまっても
誰よりも先に見つけ出すから。
君が不安な夜を過ごしていたら。
ずっともっと
早く助けると約束するよ。
?この手を離さないでね。
密着していてね。恥ずかしがらないでよ。
二人で進み行くよ。
限りなくいつまでも。
君がくれた感情を
まだ知らない誰かに教えたい。
偉大な力に匹敵するかのような
愛する人と歩く喜びを。
叫びが響き共鳴して立ち止まって聞いてほしい。
心を弾ませて
生命の力強さを表現しよう。
永遠に穏やかであってほしいと願う
心の琴線を震わせる詩。
[NICE]