グロガウの装飾曲、愛する者に寄せて

今更だけど君に出会えて
良かったと心から思う。
いつも感謝の心でいっぱいなんだ。
いつもどこにいても
そばで笑っていてほしい。
二人だけが知っている
あたたかい絆。守ると誓うよ。誓いは叶えられる。約束だから。
これが愛の力かな。心
が弱いもんか。自信が湧いてくるんだよ。
たぶん大丈夫。どんな運命だって勝つと思うよ。心配しないで。
君とだよ。他でもない君と
共にあるから。だからきっと。
ある日のひだまりの中に君がいたと思った時には遅かったんだ。
消え入りそうな顔
を見ていた。ずっと見続けていた。
君は近くで知覚していたのかもね。
あの時に見た日から
好きになりすぎて戸惑っていたことを。
君の存在だけを大きく感じていたんだ。
心のシャッターには
君。いつも思っていてね。
雷鳴轟く天空が
打ちひしがれた絶望であっても。
存在を感じる人がいなくなってしまっても。
君の泣き笑いが
優しさをくれたね。ふふっ。嬉しいよ。
出現した瞬間が
まぶしかった。見えないくらいにね。
細いのに力強い君の手が悪夢を追いやってくれたんだ。
邪悪を退ける結界のようで。
微笑みをありがとう。幸せを感じたよ。
パンをくわえて走る
君への想いは変わらないよ。
幸せを表現してくれたね。
トラブルメイカーの君は
本当に好きなのかよく考えたよ。
君が不器用なのは天性のものだけど。
どうせなら。
できるだけ柔らかく
抱擁してほしい。誰でもない君がね。
たとえていうのなら。楽しそうな君は
真似したくなるんだよ。
喜怒哀楽を表情に出す君を見ると。
力が湧いてくる。君のおかげだよ。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
眼だけで怒っているのもいいんだよ。
すまない。困らせるつもりはないんだけど。
喜怒哀楽を表現するのが上手いよね。
なんていうか。楽しいんだよ。
思慮分別のある君を世界に響かせてね。
たとえこの生命が尽きようとも。
君を大切に思っているから。
こうして一緒になれたことが幸福を教えてくれたから。
幸福感に満たされているから。
いついかなるときも忘れないで。
密約を交わした刹那。
周囲の光景が違って見えた。
手が重なって。
満足感で充実させられたよ。
どんなときも笑顔を絶やさなかったから。
断崖絶壁だって乗り越えられたんだ。
君に伝わる表現を探してるんだけど。
君に伝わると信じてる。
絶えない愛情を。
誰からも好かれる君に送ります。
君が行方不明になってしまっても
風のように颯爽と助けに行くから。
君がたとえ分からなくなってしまっても。
君が困惑するより
すぐに救援に向かうから。
遠くに行かないでほしいんだ。
いつまでも側にいてほしいんだ。
2人だけでいいんだ。行こうよ。
永久に。
初めて気づいた気持ちを
響かせたいんだ。みんなの心に。愛する人がくれる
?幸福の温かさを。
小さな声が共鳴しあって
世界に届いていけばいいと願う。
斉唱で
精神を豊かなものにしよう。
安穏とした雰囲気を請う
熱愛の詩。
[NICE]