オーカンフラワーのオラトリオ、大切な恋人へ

きっと君に出逢えて
ラブソングの響きが変わったんだ。
この心の暖かさを君と共有したいんだ。
ずっとずっと永遠に
もっといろんな顔を見せてね。
ほかのだれでもない。2人だけの
約束したから。永遠に破られないから。
誓いは叶えられる。約束だから。
だれにも負けない心
が強力になっていくよ。君と一緒に。
たぶん大丈夫。どんな運命だって?勝てるよ。
とこしえに愛させてくれる君と?一緒なら。
雪が煌く草原の誰もいない所に
綺麗な人がいたよ。君だとは思わなかった。
悲しげな顔だったね。あの顔
を見ていることしかできないのが辛かった。
気づいていないと思ってたんだけどね。
体に電撃が走り抜けたころから。
気になって忘れられなかったよ。
見ている時間が楽しかった。ほんとにね。
脳裏に焼きついて離れない
君がいる。君が忘れてしまっても。
風の冷たい夜空が
絶望を醸しだしていても。
誰にも覚えてもらえなくても。
華奢なのに勇気のある君が
救ってくれたはず。嬉しかったよ。
駆けつけてくれた姿が
直視できなかった。眩しいってことさ。
癒し系の君の手が
嬉しくて。快楽に溺れそうなくらい。
災厄を振り払うまじないのようで。
日常に眠る幸福に目を向けてくれたね。
カレーを飲み干す
君をネタにして笑ったね。
周囲の目を気にしなかったよね。
トラブルメイカーの君は
どう接したらいいのか判らなくなる。
君が愛してくれているのは知ってたよ。
怒った君も素敵だけど。もっと大胆に
抱いてよ。わかるでしょう?
どんなときも。君が笑っていると
どこに出しても恥ずかしくないよ。
全力で生きる君を目にすると
楽しくてどうしようもないくらいになるんだ。
他には怒りに身を震わせているのとか。
照れたらポーカーフェイスになるのが好き。
反省してるよ。君を悲しませたくないからね。
ころころ変化する表情に飽きなくて。
ついね。楽しすぎて。遊びたくなる。
世界を変えられる力を持つような
君ならば。ずっとそのままで。
たとえ生き別れになろうとも。
永遠を感じているよ。君への想いを。
巡り会えた奇跡が
愛される心地良さを連れてきてくれたから。君とのつながりが大事だから。
忘れないと誓ってね。
忘れることのないあの夕暮れに。
運命を変えられると知ったよ。
抱きしめ合うことが多くなって。
充実することのすばらしさを実感できた。
繋いだ手を離さずにいてくれたから。不可能を可能に変えられた。
なんて言えば君は納得してくれるだろう。
ぴったりの言葉が見当たらないね。
ありがとね。
物腰の柔らかい君に送ります。
君が帰り方を忘れてしまっても
すぐ救出するからね。待っててね。
寂しさに埋もれてしまったら。
君が何かに襲われるより
?早く会えるから。
?この手を離さないでね。
ずっと寄り添える仲でいさせてね。
支え合って生きていこう。
永遠にいつまでも。
君が教えてくれた愛情を
もっと多くの人々に聞かせたい。
偉大な力に匹敵するかのような
至福を味わえる満足感を。
小さな声が響きわたって
広範囲に届いてほしい。
コンサート気分で
最愛の人に気持ちを伝えよう。
平穏無事な日常を願う
こころを動かす詩。
[NICE]