オセアニアのノクターン、癒し手へ

知らない君に出逢えて
良かった。
ありがとう。何度だって言うからね。
愛し続けると誓うよ。だからね。ずっと
君の鼓動を聞かせてね。
二人の世界を築こう。
誓いだから。約束よりも重いよ。
誓約は破られない。君のためにも。
君の抱擁のおかげだね。心
が強力なんだから。本当だよ。
あのときのようにね。難題にぶつかっても
勝つに決まってる。君がいるんだもの。
とこしえに愛させてくれる君とずっともっといっしょならね。
?霧雨の降り注ぐ草原に
君をみつけたよ。とても眩しかったな。
悲しげな顔だったね。あの顔
がとても綺麗で。鮮烈だったんだよ。
あのさ。君もさ。気づいてた?
それとももっと前?あの時からかな?
気になって忘れられなかったよ。
ずっと見ていた。見続けていたんだ。
心のキャンバスにはいつもね。
君がいる。君が忘れてしまっても。
星々の悲しみに包まれた空が
未曾有の大惨事になっていても。
例えばそう。最悪の事態であっても。
君なんだ。愛する君がちょっとだけ苦笑しながら助けてくれたよね。
早足で近づいてきた君が
勇者に見えた。君のことだよ。
抱き締めてくれた両手が
悪夢を追いやってくれたんだ。
月光に彩られたみたいで。
シチューで栄養をくれたね。ふふっ。
?アンパンを頬張る
君にくびったけ。びっくりした?
周りの目が見えなかったんだよね。
騒がしい君はね。
困惑の対象だったよ。君のことだよ。
君がくれた愛は大事にしてたけど。
こっちのことも考えてよ。たまにはね。
大事なのは君がするということ。だから
加護を。天光の。君のだよ。
たとえていうのなら。楽しそうな君は
好きな花のようで。
君が笑顔で眠っていると
勇気をもらった気分だ。
口うるさいとこなんかね。あと
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
楽しすぎて反省するのを忘れたりするんだ。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
みんなに大人気の
君で居続けてほしいよ。そう願う。
たとえ連絡が途絶えてしまっても。
未来永劫。君への想いは一緒だよ。
こうして遭遇した運命が
本当に嬉しいと感じられるから。
二人の世界がすべてだから。
いつも思い出してほしいんだ。
君と視線が絡み合って離れなかった時。
光彩を鮮やかに感じられた。
気持ちが通じ合って。
君にすべてを伝えられたよ。
君の温かさが支えてくれたから。
誠実な心を守り通せたんだ。
君のポストに届くかな。
?うまく言葉にできないよ。
いつも感謝してるんだ。
いつも笑っている君に届けたい。
君が事件に巻き込まれてしまっても
颯爽と救出するからね。
不安な日々を送るようなことがあれば。
君が危険を察知するより
早く救援に駆けつけるから。
手をずっと離さないで。
いつも側にいさせてね。
支え合いで生きて行こう。
永久に。
君が教えてくれた大切なことを
多くの人々に教えてあげるんだ。
愛する人がくれる
絶頂に達する幸せを。
叫びが響き共鳴して広範囲に届いてほしい。
祈り続けて
愛を奏でよう。
平穏無事な日常を願う
こころに共鳴する詩。
[NICE]