クロアチアのカプリース、今、思い起こされる

いまさら言うのも照れるけど君で
ラブソングの響きが変わったんだ。
ありがとう。心の底から感謝しています。
未来永劫に。永久に
ずっと見ているよ。もう逃がさないから。
運命共同体だから。君との
約束だよ。それとも誓った方がいいかな。
約束は果たすよ。そう願ったからね。
情熱だね。君への気持ち
がもっと強くなるんだ。
過酷な命運にも
勝ってみせるよ。君を愛してるから。
君とね。ふたりが
いっしょならばね。
雪が煌く草原の誰もいない所に
天使のような君が目に焼き付いているよ。
あんなときは本当にね。君
を覗いてた。そんなつもりはなかったけれど。
あの時の君が気づいていたとは思えない。
?その時から
気になるさ。君のせいだよ。
いつもじゃないけどね。見てたんだよ。
毎日逢えなくても心の景勝には
君がいると思っていてね。
流星が涙の軌跡を描く空が
?どんなに曇っていても。
世界中を敵に回してしまっても。
?君の笑顔が
庇ってくれたね。痛くなかった?
現れた格好が
華麗で。鮮烈だったよ。本当にね。
包んでくれた優しい手が
嬉しくて。快楽に溺れそうなくらい。
?まるでお日様のようで。
微笑みながら抱擁してくれたね。
早食いコンテスト常連の
君が好きなんだ。果てしなく。
君の伝統はきっと生き続けるよ。
でもね。唯我独尊な君はね
戸惑いをくれたね。嬉しくないよ。知ってるかな。困ってたことを。
こっちがわがまま言ってもいいだろう?
母のような温かさで
引き止めてほしいんだ。必ずね。
大人になったら空を飛べると思っている君は
胸の内にぬくもりが宿るんだ。
君が笑うと
がんばらなくっちゃとか思うんだ。
暴れ方がハンパないところとか。
暴力反対だけど。君ならいいかな。
すまないね。困らせてしまって。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
楽しませたくなるのは君だからだよ。
継続することの大切さを実感する
君を誇りにしているよ。
たとえ生き別れになろうとも。
永遠を感じているよ。君への想いを。
巡り会った運命が
神様の贈り物だと思えるから。
一緒になれたから。
覚えていてほしい。約束するから。
同盟を結んだ瞬間。
新しい夜明けを見た。
衝突が激減して。
精神が穏やかになったよ。
君に守られていたから。だからだね。
どんな難題にも挑めたんだよ。
こんな時なんて言えばいいのかな。
困った。語彙力が貧困なせいかもね。
心の底からの感謝を。
いつも笑っている君に届けたい。
君が立ち往生していてもすぐにみつけてみせるから。
誰かに声をかけられなくなっても。
ずっともっと
?早く会えるから。
繋いだ温もりを感じていて。
いつも側にいさせてね。
支え合いで進もう。
いつまでも。永遠に。
初めて与えられた居場所のありがたさを
響かせたいんだ。みんなの心に。嫌な記憶を吹き飛ばす
永遠を感じる幸福の気持ちを。
つぶやきが波紋を呼び起こして
たくさんの人に聞いてほしいんだ。
断絶の祈りの果てに
気分爽快になるといい。
安穏とした雰囲気を請う
熱愛の詩。
[NICE]