ララピンタのオブリガート、格好いい君へ送るよ

今更だけど君に出会えて
よかった。囁きが心地いいんだ。
感謝しています。すべてに。
これからもずっといつまでも
ずっと離さないよ。忘れないで。
二人だけの密約だよ。
約束してもいいと思ってるんだ。
君のための願いだから。
これが愛の力かな。心
が強力なんだから。本当だよ。
どれだけ大変だとしても
勝つはずだ。預言者じゃないけどね。
長く添い遂げた君と
共にあるから。だからきっと。
ある日のひだまりの中に女神かと思ったよ。本当にね。
頼りなげな後ろ姿
を慰めることができなかった。どうしてもね。
君も気づいていたくせに。絶対に。
そのときからずっと
気になるはずがない。わけないだろう?
?ずっと見つめていたんだよ。
常にこころの風景には
君がいたような気がするんだ。
それは終焉のようで。例えば
どんなに荒れ狂っていても。
平和を願わずにはいられない時も。
あれは確か。君が
?救ってくれた。
驚いた。遠くに行った君が
直視できなかった。眩しいってことさ。
認めてくれた君の温かい両手が
心地良かった。
温かい光源のよう。太陽みたいなものかな。暖かく包み込んでくれた。嬉しかったよ。
チョコパンとケーキを交互に食べる
君との記憶に溢れているよ。
君の伝統はきっと生き続けるよ。
騒々しい君は。そんな君はね。
少し苦手なんだよ。
君のわがままは苦手なんだ。
怒った顔が嫌いなわけじゃないんだよ。でも
母のような温かさで
抱きしめられたら天にも昇る気持ちだろうね。
綺麗な君が笑っているのは
胸の内にぬくもりが宿るんだ。
弾んだ足取りを見ると
こっちだって嬉しくなるんだ。本当だよ。
?でも怒った顔とか。
暴力反対だけど。君ならいいかな。
楽しい思いを独占してごめん。
いつも思うけど。君は楽しすぎるよ。
楽しすぎるから。
?いつも大好きな
君を変えないで。いつもの君でいて。
最悪の事態だけど。会えなくなっても。
?想いはずっと変わらないから。
こうして一緒になれたことが幸せを実感させてくれるから。
至福を共有できたから。
覚えていると誓ってね。信じてるから。
あの時出会えたから。
色彩が鮮やかになった。
気持ちが通じ合って。
君にすべてを伝えられたよ。
いつも心の傷をさすってくれたから。
正義を貫く信念をくれたんだ。
言葉がみつからないんだ。
伝えたいことは決まっているのにね。
?ありがとう。
輝くあなたに送りたい。
君が帰り方を忘れてしまっても
すぐ助けてあげるから。
君が孤独に苛まれていても。
きっともっと
早く助けると約束するよ。
手をいつまでもつないでいてね。
もっと密着していてね。そうしてほしいんだ。
支え合いで生きて行こう。
とわにいつまでも。君が伝えてくれた大事なことを
知らない人にも伝えたい。
胸をいっぱいにしてくれる
ずっと愛される嬉しさを。
ささやきが波紋を作って
みんなの心に届けたい。
喜びの声を張り上げて
この世に生を受けた幸運に感謝しよう。
安穏が支配する世界を願う
熱愛の詩。
[NICE]