ドゥブロヴニクの賛美歌、声の大きな君へ送るよ

きっと君に出逢えて
いいに決まってる。本当に。
サンキューの気持ち。届いたよね?心から願うよ。いつも
傍らで微笑んでいてね。
二人だけの密約だよ。
やくそく、だよ?
請願は聞き届けられるはず。
これが愛の力かな。心
が強力なんだから。本当だよ。
困難に阻まれても
勝つよ。きっと勝ってみせるから。
尊敬しあう二人が
共にあるからさ。みなまで言わせないでよ。
雪が煌く草原の誰もいない所に
天使のような君が目に焼き付いているよ。
頼りなげな後ろ姿
を見ていることしかできないのが辛かった。
君が気づくより早く隠れてしまったけどね。
幼少の頃から。いやもっと前から
気になるさ。君のせいだよ。
常に目で追いかけていたよ。マメだろう?
いつも胸中を満たしている
君がいる。君が忘れてしまっても。
月光の寒々しい夜空が
この世の終わりを迎えようとも。
平和を願わずにはいられない時も。
華奢なのに勇気のある君が
何気ない風を装って救ってくれた。
輝かしい装いが
美麗だった。美しいってことさ。
白銀の癒し手が
居心地をよくしてくれた。
邪悪を退ける結界のようで。
?温かく包んでくれたね。
カレーを飲み干す
君を愛おしいんだ。本当に。
いつも遠慮なくモリモリ食べていたね。
周りの迷惑を考えていない君は
困惑の対象だったよ。君のことだよ。
君が想いを寄せてくれたけれどね。素直じゃないなあ。
もっともっとやさしく
抱いてよ。わかるでしょう?
喜んでいる君の後ろ姿に
どこに出しても恥ずかしくないよ。
君が笑うと
楽しくなるよ。ありがとね。
あと怒りっぽいところとか。
君を困らせるのがこっちの生きがいだから。反省はしてるんだ。でも時々忘れたり。
気づいていないとか?こんなに楽しいのに。
ついね。やめられないんだ。おもしろくて。
頑張り続ける
君を誇りにしているよ。
最悪もう会えなくなってしまっても。
未来永劫。愛続行。誓ってね。
こうして遭遇した運命が
何よりも大事だからね。
幸福の意味がわかったから。
忘れることなんて許さないからね。
密約を交わした刹那。
新しい夜明けを見た。
同意することが多くなって。
真に満足できたんだ。
愛情を注いでくれたから。ありがとね。
正義を貫く信念をくれたんだ。
どう言えば伝わるのかな。
君に届くといいな。
感謝多謝。
みんなに祝福される君にこそ送るよ。
君が忘れてしまっても
ただちに探してあげるよ。
誰にもその存在を確認できなくなっても。
君が悲しみに暮れるより
早く会いに行くと誓うよ。
手をずっと離さないで。
永遠に傍にいてね。
2人で。2人だけで行こう。
ずっといつまでも。
君から教わったたくさんのことを
伝えたいんだ。全力で。
やる気をもたらす
永遠を感じる幸福の気持ちを。
ささやきが共鳴して
広く知れ渡ってほしいな。
力いっぱい歌いきって
思いっきり恋をしよう。
永遠に穏やかであってほしいと願う
みんなの詩。
[NICE]