バグダードの民謡、穏やかな君へ送ります

そう君なんだ。会えて
本当によかったと心から感謝。
ありがたく思うんだ。伝わってるかな。
今までも。これからも
ずっと離さないよ。忘れないで。
2人だけの
約束してね。絶対だよ。
お願いしたから。愛が続きますように。
初めて感じる気持ち
が強くなるよ。君がいるから。
困難に阻まれても
勝つはずだから。きっとね。勝つから。
君とね。ふたりが
一緒だからだよ。わかってるんだろう?
明朝の太陽が綺麗で。露に濡れた草原に
?君がいた。
今にも消えてしまいそうな横顔
を見ていた。ずっと見続けていた。
?君は気づいていたのかな。
初めて目にしたあの頃よりずっと
嫌いになるわけないだろう?
君の存在だけを大きく感じていたんだ。
忘れるはずがない
君が住んでる。離さないよ。
星々の悲しみに包まれた空が
轟く雷鳴や吹きすさぶ強風で満ちていても。例えばそう。最悪の事態であっても。
?君の笑顔が
温かい抱擁をくれた。
早足で近づいてきた君が
美しくて。夢で何度も見てたんだ。見つけてくれた君の手が
気持よかったんだ。またしてほしいな。
守護者に見守られているようで。
人生の喜びを見出してくれたんだ。
十人前を完食する
君への想いは変わらないよ。
周囲の目を気にしなかったよね。
騒動なしに生きてはいけない君は嫌いになりそうだったよ。
君がくれた愛は大事にしてたけど。
素直じゃないなあ。
?もっと優しく
後ろから抱き締めて。優しくね。
なんでも一生懸命にこなす君は
真似したくなるんだよ。
?楽しそうにしていると。
元気がでるよ。いつも感謝しているよ。
世が世なら君はわがまま姫だと思ったり。
嫌いじゃないよ。君が怒るのは。
?ごめんね。いつも困らせて。
感情を表現するのに長けているから。
衝動的にからかいたくなるんだ。
頑張り続ける
君を大事にするよ。
連絡手段が全くなくなったとしても。
ずっと思っているよ。信じていいんだ。
こうして出会えた奇跡が
?何よりも嬉しいから。
愛し合う記憶がすべてだから。
いつも忘れることを恐れていてね。
君と視線が絡み合って離れなかった時。
色彩が鮮やかになった。
素直に共感できて。
君のすべてを知ったよ。
側でいつも支えてくれていたからね。
危機を好機に変えてくれた。
なんて言ったらいいのか。
言葉にするのって難しいね。
いつも感謝してるんだ。
誰からも好かれる君に送ります。
君が人生の岐路に立たされても
そう時間をかけずに到着するよ。
君を目で確認することができなくなっても。
ずっと
早く助けるよ。君のためだからね。
遥か遠くに行かないで。
永遠に傍にいてね。
支え合って生きていこう。
果てしなく。
初めて教えてくれたぬくもりを
多くの人に伝えたい。もっとね。
いい思い出をリフレインする
ずっと愛される嬉しさを。
小さな声が響きわたって
広く響いていくことを祈るよ。
断絶の祈りの果てに
生命の力強さを表現しよう。
ずっと続く平和を祈るこころにひびく詩。
[NICE]