クニンのエレジーの演奏を終えて

初めから知ってたよ。君でいいと思う。だからみんなに感謝だよ。感謝。本当だってば。伝わったかな?
何が起こってもずっと
そばにいてね。
二人だけの世界だから。本当に。
約束だから。きっとね。
願いはきっと叶う。そう信じてる。
君という名の薬が育てた心
が強靭になる。だから
どれほどの困難が待ち受けていようとも
負けるわけがないだろう。きっと。
絶対勝って見せる。好きな君が
いっしょにいられることを誇りに思う。
朝日に照らされた月の見える丘に
天使のような君が目に焼き付いているよ。
でも何かあったのかな。あの時の顔
を覗いてた。そんなつもりはなかったけれど。
隠さなくてもいいんだ。いいんだよ。
幼少の頃から。いやもっと前から
好きになっていたんだ。
見ている時間が楽しかった。ほんとにね。
脳裏に焼きついて離れない
君がいる。君が忘れてしまっても。
星々の悲しみに包まれた空が
どれほど暗雲に覆われていても。
鮮やかな色彩が忘却の彼方へ去っても。
天空から舞い降りた君が
激励してくれた。嬉しかったんだ。
太陽の恵みを体中に浴びた君が
眩しすぎるくらい眩しかったんだ。
?差し伸べられた手が
居心地をよくしてくれた。
守護精霊に守られているようで。
シチューで栄養をくれたね。ふふっ。
カレーを飲み干す
君との記憶に溢れているよ。
いつも遠慮なくモリモリ食べていたね。
騒々しい君は。そんな君はね。
嫌いになりかけたんだ。正直ね。
君は打算なく好いてくれていたけれど。
こっちがわがまま言ってもいいだろう?
なるべく優しくね。
眠らせてね。
嬉しさを体いっぱいで表現する君は
なごむんだ。こころが芯からね。
転びそうで絶対に転ばない君を見ると。
君に会えて良かったと思う。
うるさいと跳ねつけたい気持ちが消えたり。
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
ごめんって。謝ってばかりだね。反省。
君は観察しがいがあるんだよ。
本能的にからかうようにできてるんだ。
不断の努力を実行する
君を大事にするよ。
万が一世界を恐慌が支配しても。永久に続く愛情を君へ贈るよ。
?出会えた喜びが
本当に嬉しいと感じられるから。
つながった心が2人のすべてだから。
2人の世界を記憶から消さないで。君と視線が交差した時。
運命を変えられたのは君のおかげだよ。
容易に同調できるようになって。
心が弾んで。止まらなくなったよ。
支えてもらうありがたさを教えてくれたから。
どんな大きな障害も克服できたよ。
なんて言えば君は納得してくれるだろう。
言葉に変換できないんだ。
すてきな日々をありがとう。
いつも美しい君に送るよ。
君の記憶が霞んでしまっても
すぐ見つけてあげるから。心配しないで。
君が淋しさに押しつぶされそうになったら。
君が崩れ落ちるより
早く助けるよ。そうしたいんだ。
つないだ手から力を抜かないで。
もっと側で体温を感じさせてほしいんだ。
?2人で行こう。
永久に。
初めて与えられた居場所のありがたさを
いろんなたくさんの人々に伝えたい。
何かを変える力を秘めた
愛し続ける楽しさを。
小さな声が響きわたって
みんなの知るところとなるように。
嬉しさを叫びに乗せて
生命の力強さを表現しよう。
安心して暮らせる世を願う
こころに共鳴する詩。
[NICE]