コブレンツの夜想曲、温厚な君へ送るよ

ああ、なんという運命なんだ。君と出逢えて
偶然が運命に変わったんだよ。
ありがとうと叫びたい。
何が起こってもずっと
近くで体温を感じさせてね。
君に誓うよ。永遠を願う
約束だから。きっとね。
祈りは届くはず。信じてるから。
君の抱擁のおかげだね。心
が強く激しく。誰にも負けないくらい。
絶壁が立ち塞がろうとも
勝つよ。きっと勝ってみせるから。
愛し合う二人が
もっとずっと一緒にいられるんだから。
朝日に照らされた月の見える丘に
美しい君がいた。綺麗だったよ。
頼りなげな後ろ姿
が目をそらせなかったんだ。君のせいだよ。
隠さなくてもいいんだ。いいんだよ。
あの時より
何度も君のことを夢に見ていたんだ。
時々見てたって言うのは嘘になるかな。
あのね。心の風景画には
君がいるのが自然なんだ。
風の冷たい夜空が
連日の災害を連想させても。
誰にも覚えてもらえなくても。
細いけれども力強い君が
力強く引っ張ってくれたんだっけ。
ゆっくりと歩み寄る君が
?眩しかったんだ。
むき出しの素肌が
居心地をよくしてくれた。
?まるでお日様のようで。
人生を生きる喜びを教えてくれた。
手料理を振舞ってくれる君が好き。どうしようもないくらい。
小さな口を懸命に動かしていたよね。
それでも君は。うるさいよね。
嫌いになりかけたんだ。正直ね。
気持ちは嬉しかったんだけど。
素直じゃないなあ。
日溜まりの中でうたたねをするように
包み込んでくれると嬉しいな。
綺麗な君が笑っているのは
なんとなくほっとするんだよね。
夢の実現に希望を燃やしている君を見ると
楽しくなるよ。ありがとね。
うるさいと跳ねつけたい気持ちが消えたり。
怒ったふりをさせるのが楽しいんだ。
からかってごめん。反省してるってば。
喜怒哀楽を表現するのが上手いよね。
からかいがいがあるから。
誰が見ても愛らしい
君を誇りに思わせて。
たとえこの世の終わりが来ようとも。
永遠を感じているよ。君への想いを。
巡り会った運命が
幸せだと叫ぶことができるから。
至福を共有できたから。
覚えていてね。約束だよ。
運命の巡りあわせの瞬間。
景色の彩りが鮮やかに感じられた。
共感できるようになって。
精神が穏やかになったよ。
君の鼓動を近くで感じられたから。
?大きな困難も乗り越えられたんだよ。
こんな時なんて言えばいいのかな。
君に伝わると信じてる。
いつも感謝してる。
祝福された君だから送りたい。
たとえ道に迷ってしまっても
時をおかず救出に向かうよ。
君を見ることができなくなっても。
君が何かに襲われるより
早く合流するから。
ずっと遠くに行かないで。
いつも見守っていてね。
?2人で行こう。
ずっといつまでも。
はじめてくれた愛情を
いろんな人に聞かせたい。
胸をいっぱいにしてくれる
愛する人と歩く喜びを。
小さなつぶやきが波を作り出して
?世界に広がりますように。
ハモって
命を燃やして恋をしよう。
安穏とした雰囲気を請う
こころに訴える歌。
[NICE]