ブルックフィールドのプレリュード、毎日に感謝

君に出会えて
いいと思う。だからみんなに感謝だよ。この嬉しさに君は共感してくれるかな。
ずっとずっと
近くで微笑んで。温かい笑顔で。
二人だけの世界だから。本当に。
約束してね。絶対だよ。
請願は聞き届けられるはず。
きっとこれが愛なんだね。心
?が強いんだ。
どれほどの目に逢おうとも
勝つに決まってる。君がいるんだもの。
愛しい君と
?一緒なら。
夏の日差しが差し込む教室に
運命かもって思ったんだ。君しかいないだろ。
でも何かあったのかな。あの時の顔
が目に焼きついて離れなかったよ。
隠さなくてもいいんだ。いいんだよ。
昔から。それとももっと前からかな。
気になってしょうがなかったんだ。
?ずっと見つめていたんだよ。
心のシャッターには
君がいるんだよ。
赤く染まった夜の空が
異常に苛まれていても。
?恐怖に満たされているときも。
大好きな君の眩しい笑顔が
優しく抱き締めてくれたね。ふふっ。
驚愕したんだ。泣き笑った君が
勇猛果敢だったね。覚えているよ。
?差し伸べられた手が
心地良かったんだ。気持ちいいってことさ。
あたかも太陽の祝福のようで。
笑顔を向けてくれたんだよね。
カレーを飲み干す
?君が好き。
可愛い口を開けてたんだよね。
トラブルを巻き起こす君は
苦手。正直ね。とても苦手だよ。
君が愛してくれているのは知ってたよ。
少しくらいこっちのことも考えてよ。
母のような温かさで
祝福してほしいな。君だからだよ。
舞い降りる雪を食べようと跳ねる君は
会えてよかったと思う。本当だよ。
転びそうで絶対に転ばない君を見ると。
がんばらないといけないな。なんてね。
世が世なら君はわがまま姫だと思ったり。
眼光鋭い君も好き。本当だよ。
反省してるよ。君を悲しませたくないからね。
君は観察しがいがあるんだよ。
衝動的にからかいたくなるんだ。
いっつもみんなに優しい
君を誇りに思うんだ。実感してる。
最悪もう会うのが叶わなくなっても。
君のことを思っているから。君がみつけてくれた瞬間が
何よりも大事だからね。
一緒になれたから。
どこに行こうとも忘れてはいけないよ。
君にハートを盗まれたあの日から。
心がうきうきしているんだよ。
?心が重なって。
君のすべてを知ったよ。
いつだってそばで笑っていてくれたから。
立ちはだかる壁を壊すことができたんだ。
どう言ったら伝わるんだろう?
上手く表現できないんだ。
精一杯の感謝を。
誰からも好かれる君に送ります。
君がどんな事件に遭遇しても
誰よりも先に見つけ出すから。
他人が君に気づかなくなってしまっても。きっともっと
早く救援に駆けつけると約束するよ。
繋いだ温もりを感じていて。
側で笑顔を見せていてね。
二人三脚で行くよ。
この世の果てのどこまでも。
君が教えてくれた愛情を
もっと多くの人々に聞かせたい。
いい思い出をリフレインする
幸福を表現したくなるうれしさを。
小さな声がだんだん響いて
広範囲の人々に広がりますように。
思いっきり歌って
胸の内を熱くしよう。
安心して暮らせる世を願う
心の琴線を震わせる詩。
[NICE]