ジーバンの八重奏、綺麗な君へ

君だよ。君のこと。逢えて
よかったんだよね。
感謝。本当だってば。伝わったかな?
これからもずっと
手を繋いでいてね。ずっとだよ。
君だけのぬくもりを感じたいんだよ。
やくそく、だよ?
絆は解けないよ。誰にもね。誰にも。
これが愛の力かな。心
が強靭になる。だから
どれほどの困難が待ち受けていようとも
勝つよ。きっと勝ってみせるから。
好き同士だからね。こんなに
一緒にあるのなら。とてもすてきなことだよ。
放課後の体育館裏に
天使のような君が目に焼き付いているよ。
近寄り難い姿を見ることしかできないのがきつかった。
君が気づくより早く隠れてしまったけどね。
忘れられなくなっていることに気づいてから気になってしょうがなかったんだ。
君からの影響は大きかったんだよ。
心を落ち着けたその先に
君がいると思う。感じるんだ。
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
信じられない色に染まろうとも。
絶望に苛まれている時も。
あれは確か。君が
優しく抱き締めてくれたね。ふふっ。
現れた格好が
直視できなかった。眩しいってことさ。
夢へ誘うかのような君の両手が
かわいがってくれたね。忘れないよ。なんと言おうか。乳母の優しさのよう。
幸せをくれたね。
甘いカレーパンを口に入れる
君にくびったけ。びっくりした?
君の伝説。大したものだよ。まったくね。
トラブルメイカーの君は
どう接したらいいのか判らなくなる。
君のすることなら許せるけどね。
君に頼みたいんだ。
なるべく優しくね。
祝福してほしいな。君だからだよ。
いつも笑顔を振りまいている君は
どこに出しても恥ずかしくないよ。
君が笑うと
がんばらないといけないな。なんてね。
君が怒るのは好きなんだ。楽しいから。生命溢れる君だから。怒り顔も素敵。
楽しい思いを独占してごめん。
?ころころ変わる顔が楽しくて。
本能的にからかうようにできてるんだ。
大胆不敵な
君をアピールしてね。
最悪もう会えなくなってしまっても。
永久に続く愛情を君へ贈るよ。
君に初めて会えた記憶が
最高の幸せだから。
二人の世界がすべてだから。
いつも忘れることを恐れていてね。
2人が決勝で戦ったあの日から。
第二の人生が始まった。
喧嘩をすることがなくなって。
この上ない幸せを感じたんだ。
どんなときも笑顔を絶やさなかったから。
諦めない粘り強さをもらったよ。
なんて言うのが正しいのだろう?
言葉に変換できないんだ。
感謝しています。
たおやかな君に送るよ。
君が寄り道をしすぎても
すぐに助けに行くから。
君が情緒不安定になったとしても。
きっともっと
早く会いに行くよ。そうしたいから。
つないだ手から力を抜かないで。
もっと近くにいてね。
2人で進んで行こうよ。
いつまでも。
君から教わったたくさんのことを
多くの人に伝えたい。もっとね。
愛する人がくれる
愛する人と歩く喜びを。
響いた声が共鳴し増幅して
広範囲の人々に広がりますように。
力いっぱい歌いきって
爽快感を味わおう。
穏やかな世界を願う
こころに共鳴する詩。
[NICE]