ウィンドボナの民謡、赤い稜線

君だよ。君のこと。逢えて
本当によかったと心から感謝。
これでも感謝してるんだよ。
今までも。これからも
もっといろんな顔を見せてね。
だれも知らない。2人だけの秘密。
やくそく、だよ?
祈りが通じれば大丈夫。だいじょうぶだよ。かつてないくらい気持ち
が強く熱く激しくなるよ。
どんなに悪いできごとにだって
勝つはずだ。預言者じゃないけどね。
運命を共にする君と
もっとずっと一緒にいられるんだから。
雪が降り積もる高原に
君がいることを知ったんだ。
儚げな姿
が目に焼きついて離れなかったよ。
君も気づいていたくせに。絶対に。
瞳に映した時からね。ずっとだよ。
好きなんだと思う。そんなことを。時々見てたって言うのは嘘になるかな。
忘れられない
君がいたような気がするんだ。
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
未曾有の大惨事になっていても。
恐怖を刻みつけられていたとしても。
見飽きた君の呆れたような顔が
優しさをくれたね。ふふっ。嬉しいよ。
駆けつけてくれた姿が
直視できなかった。眩しいってことさ。
抱き締めてくれた両手が
心地良かったんだ。気持ちいいってことさ。
守護精霊に守られているようで。
人生の喜びを見出してくれたんだ。
激辛のカレーパンをまぐまぐやる
君が好き。どうしようもないくらい。
君との記憶。大切な物語。
でもうるさい君はね
嫌いになりかけたんだ。正直ね。
君がくれた愛情な純粋だけどね。
どうせなら。
できるだけ柔らかく
祝福してほしいな。君だからだよ。
綺麗な君の微笑む姿は
抱きしめたくなってくるんだ。
夢を語る君を見ると
元気がでるよ。いつも感謝しているよ。
時々君が見せる怒り方とか。
困った顔や怒った表情を眺めるのが趣味。
楽しすぎて反省するのを忘れたりするんだ。
君は観察しがいがあるんだよ。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
みんなに大人気の
君でいてほしいのかもしれない。たとえ行方が知れなくなっても。
君のことを思っているから。君がみつけてくれた瞬間が
神様からのプレゼントだから。
二人が紡いだ歴史がかけがえないから。
記憶を大切に扱っていてね。
あの時邂逅した刹那。
運命を変えられると知ったよ。
スキンシップが増えて。
?幸せを感じた。
愛情を注いでくれたから。ありがとね。
危機を好機に変えてくれた。
君は受け取ってくれるかな。
誤解する余地はないと思ってるんだけど。感謝してるんだ。
みんなに愛される君に送るよ。
君がトラブルに見舞われても
すぐに救援に駆けつけるよ。
君が心細さにおろおろしてしまっても。
もっとずっと
早急に駆けつけるから。
手を離さないで。
近くで笑い声を聞かせてね。
誰も呼ばないで。2人で行くよ。
いつまでも。
はじめてくれた愛情を
もっと多くの人々に聞かせたい。
大切にしたい思い出のような
愛する人と歩く喜びを。
ささやきが波紋を作って
立ち止まって聞いてほしい。
熱唱して
生きる喜びを感じよう。
とこしえに平穏を祈り続ける
心の琴線に触れる歌。
[NICE]