オルシュティンの変奏曲、月光

きっと君に出逢えて
良かったよ。今でも思ってる。
この心の暖かさを君と共有したいんだ。
これからどんなひどいことが起こっても
もっといろんな顔を見せてね。
ふたりの絆を感じたいから。
約束したからね。この命にかけて。
願いは叶う。きっと。絶対。
これが愛の力かな。心
が強い。信じられないくらいにね。
どれほど悲惨な目に逢ったとしても
勝つから。君を離さないからね。
愛しい君と
一緒だからさ。2人の力は強いんだ。
朝日に照らされた月の見える丘に
君がいたんだよね。一目惚れかな。
でも何かあったのかな。あの時の顔
を見てた。綺麗だったよ。悪いけどね。
気づいていないと思ってたんだけどね。
体に電撃が走り抜けたころから。
気になっていたんだよ。嫌がらないでよ。
君しか見えなかった。よく怒られたけどね。
毎日逢えなくても心の景勝には
君がいると思う。感じるんだ。
月光の寒々しい夜空が
迫る危機に直面していても。
一人孤独に打ちひしがれていようとも。
見慣れた君の怒った顔が
救ってくれたはず。嬉しかったよ。
驚いた。遠くに行った君が
まぶしかったよ。本当にね。
柔らかい君の肌が
心地良かったんだ。気持ちいいってことさ。
あたかもお日さまのように見えて。
なんでもないような日々が幸せだった。新商品を食べ歩く
君を詩にしたんだ。
幸せを表現してくれたね。
それでも君は。うるさいよね。
難物だったよ。気づいていたんだろう?
そうなんだ。好きだけど困ることもね。
嫌いになんてならないけど。
日溜まりの中でうたたねをするように
毛布でくるむようにお願いするよ。
がんばる君を目にすると楽しくなるんだ。君もそうだろう?
君が笑顔で眠っていると
力が漲るよね。
でもね。怒った顔もまた。
無表情を取り繕っているのがいいんだ。
反省はしてるんだ。でも時々忘れたり。
いつも思うけど。君は楽しすぎるよ。
ついからかってしまうんだ。
誰が見ても愛らしい
君ならば。ずっとそのままで。
たとえ世界が終焉を迎えても。
君を遠くから見守っているから。
君だけが振り向いてくれたことが
幸せだと叫ぶことができるから。
つながった気持ちが真実だから。
いついかなるときも忘れないで。
あの時邂逅した刹那。
視界に映るすべてが眩しかった。
肩を抱いて。
心の傷が塞がり始めたんだ。?君が側にいてくれたから。
?大きな困難も乗り越えられたんだよ。
正確に伝える自信がないんだ。
君に届くといいな。
?ありがとう。
明るい未来が訪れる君に送ります。君が立ち往生していても直ちに探し出してみせるよ。
君が孤独に苛まれていても。
君が願うより
早く会えるはずだから。
他の所に行かないで。お願いだから。
密着していてね。恥ずかしがらないでよ。
2人で歩いて行こう。
永遠に。
君が届けてくれた温かい心を
響かせたいんだ。みんなの心に。愛する人がくれる
至福に満たされる心地良さを。
小さな呟きが小波となって
広がっていってほしいんだ。
輪唱して
生命の力強さを表現しよう。
とこしえに平穏を祈り続ける
感情に響く歌。
[NICE]