バンヨーのエチュード、何度でも聴こう

君だよ。君のこと。逢えて
良かったと思わずにはいられないんだ。
恥ずかしくて言いにくいけど感謝してる。
運命を信じられるように。ずっと
君の鼓動を聞かせてね。
2人の誓いだから。
誓いだから。約束よりも重いよ。
お願いしたから。愛が続きますように。
それとね。きっとハート
が強力になっていくよ。君と一緒に。
たぶん勝てる。最悪の事態でも
勝つよ。きっと勝ってみせるから。
とこしえに愛させてくれる君と一緒。いっしょだよ。感じてるんだろう?
新雪の降りしきる雪原に
鮮烈な君が見えた。すてきだったな。
独りで泣いていたのかな。君
を見てた。綺麗だったよ。悪いけどね。
君が振り向く頃にはいなかったと思うけど。
あのときから長い間
嫌いになんてなれないよ。
見つめている君が何より愛おしかった。こころのカンバスには常にね
君がいたような気がするんだ。
星々の悲しみに包まれた空が
聞いたことのない惨事に見舞われていても。
他の誰もが助けてくれなくても。
天上の楽園から訪れた君が
温かい抱擁をくれた。
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
いつにも増して神々しかった。
体中で接した君が
寵愛をくれた。幸せを感じたんだ。
そう。言うなれば白百合の花弁にも似て。
生きるありがたさを感じたよ。
手料理を振舞ってくれる君を詩にしたんだ。
いつも遠慮なくモリモリ食べていたね。
周りの迷惑を考えていない君は
どう話せばいいのかなとか考えた。
君が愛してくれているのは知ってたよ。
嫌いになるわけじゃないんだよ。
日差しを浴びた布団で眠るように
抱きとめてくれないかな。待ってるから。
綺麗な君の微笑む姿は
心がほかほかするよ。
夢を語る君を見ると
元気がでるよ。いつも感謝しているよ。
うるさいと跳ねつけたい気持ちが消えたり。
嫌いじゃないよ。君が怒るのは。
ごめんって。謝ってばかりだね。反省。
感情を表に出す君だから。
衝動的にからかいたくなるんだ。
TPOをわきまえた
君を誇りに思わせて。
連絡手段が全くなくなったとしても。
未来永劫。愛続行。誓ってね。
君だけが視界に捉えてくれたことが
この上なく大切なものだから。
二人の世界がすべてだから。
どんなことが起こっても忘れないでね。
忘れることのないあの夕暮れに。
?運命が変わったんだ。
スキンシップが増えて。
真に満足できたんだ。
どんなときも笑顔を絶やさなかったから。
危機を好機に変えてくれた。
なんて言えば君は納得してくれるだろう。
困った。語彙力が貧困なせいかもね。
いつも感謝しているよ。
たおやかな君に送るよ。
君が誰にも見えなくなっても
すぐにみつけるよ。君のためだからね。誰かに声をかけられなくなっても。
君が打ちひしがれるより
早く救援に駆けつけるから。
ずっと遠くに行かないで。
?いつも側にいてね。
支え合いながら進もう。
ずっといつまでも。
はじめてくれた愛情を
みんなに響かせるよ。
嫌な気分が吹き飛ぶ
永遠を願う至福の時を。
ささやきが響き渡って
世界に届いていけばいいと願う。
嬉しさを叫びに乗せて
最愛の人に気持ちを伝えよう。
安心して暮らせる世を願う
感情に響く歌。
[NICE]