エルサルバドルのコラール、考え込む君へ送るよ

知らない君に出逢えて
いいんだよね?ちょっと照れるけど。
ありがたく思うんだ。伝わってるかな。
今までがそうであったように。
君のすてきな歌声に共鳴したいんだ。
君に誓うよ。永遠を願う
約束してもいいと思ってるんだ。
二人の絆だから。ほどけないから。
驚くべき真相。これほど心
が強く強大に。ふしぎだね。こういうの。
困難に阻まれても
勝つさ。だから祈ってて。きっと勝つから。認め合った2人が
一緒にいるからさ。信じていてね。
豪雨の降り止まない草原に
君がいたんだよね。一目惚れかな。
存在感の薄れた姿
が目をそらせなかったんだ。君のせいだよ。
あの時の君には気づく余裕はなかったはず。
ちょっと前からかな。或いはもっと前から
気になるはずがない。わけないだろう?
?ずっと見つめていたんだよ。
心のシャッターには
君がいる。君が忘れてしまっても。
豪雨の降り止まぬ空が
度重なる災厄を思い起こさせても。
存在を感じる人がいなくなってしまっても。
見慣れた君の怒った顔が
助けてくれたね。ありがとう。
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
美しくて。夢で何度も見てたんだ。かわいい君の両手が
気持よかったんだ。またしてほしいな。
あたかも太陽の祝福のようで。
シチューで栄養をくれたね。ふふっ。
カレーを飲み干す
君を愛しく思う。
君との思い出。記憶の宝物。
トラブルメイカーの君は
困惑の対象だったよ。君のことだよ。
君がくれた愛は大事にしてたけど。
どうせなら。
可能な限り優しくしてほしい。もっと
抱きすくめられたらどんなにいいだろう。
君が精一杯生きようと懸命な姿を見ると
なんとなくほっとするんだよね。
跳ねるように走っていると
心がハミングするんだよ。
しかし体全体で怒りを表現するところとか。
君を困らせるのがこっちの生きがいだから。すまないなと思うよ。でも楽しいんだ。
でも楽しすぎて。君には悪いけど。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
世界を変えられる力を持つような
君を誇りに思うんだ。実感してる。
会うのが許されなくなろうとも。
君を遠くから見守っているから。
君がみつけてくれた瞬間が
この上なく幸福にしてくれるから。
至福を共有できたから。
記憶を大事にしまっておいてね。
君と視線が絡み合って離れなかった時。
光彩を鮮やかに感じられた。
喧嘩をすることがなくなって。
幸せを実感することができたんだ。
君が包み込んでくれたから。
持続力をくれたね。
表現手段がわからないんだけど。
言葉にするのがこんなに難しいなんてね。
永遠の感謝を。
輝くあなたに送りたい。
君が行方不明になってしまっても
直ちに探し出してみせるよ。
君が不安な夜を過ごしていたら。
きっともっとだれよりも
すぐに救援に向かうから。
他の所に言ったら駄目だよ。
?いつも側にいてね。
誰も呼ばないで。2人で行くよ。
?どこまでも。
愛する君が教えてくれた感情を
多くの人に伝えたい。もっとね。
いい思い出をリフレインする
愛し続ける嬉しさを。ささやく声が小さな波となりて
広範囲の人々に広がりますように。
輪唱して
生きる喜びを感じよう。
永遠に穏やかであってほしいと願う
ラブソング。
[NICE]