ケルンのラプソディー、一騎当千の君へ送るよ

君に出会えて
本当に良かったと言えるよ。
ありがとう。心の底から感謝しています。
何があっても絶対
君を見ていたいんだ。恥ずかしがらないでよ。
温かい体温を感じさせてね。
揺るがない約束だよ。安心して。
お願いだから。届けてね。
きっとこれが愛なんだね。心
が強大になってゆく。驚いただろう?
最悪の事態に遭遇しても
負けるわけがないだろう。きっと。
絶対勝つよ。君が
共にあるからさ。みなまで言わせないでよ。
桜吹雪の舞い散る中に
輝く君を見つけた。祝福の光が眩しくて。
今にも消えてしまいそうな横顔
を見るつもりはなかったんだ。そうなんだよ。
隠さないでよ。君も知ってたんだろう?
瞳に映り込んだ時からかな。
ニアミスしてばかり。ちょっと反省。
時々見てたって言うのは嘘になるかな。
心を落ち着けたその先に
君。愛しているよ。美しい君。
風の冷たい夜空が
例えどんなに閉ざされていたとしても。
誰もが見向きもしなくなってしまっても。
細いけれども力強い君が
助けてくれたね。ありがとう。
輝かしい装いが
いつにも増して神々しかった。
初めてだったね。触った感触が
悲しみを忘れさせてくれた。
守護精霊に守られているようで。
生きる喜びを教えてくれた。
手料理に舌鼓を打つ
君をネタにして笑ったね。
周囲の目を気にしなかったよね。
周りの迷惑を考えていない君は
少し苦手なんだよ。
全然聞いてくれないからさ。
怒った君も素敵だけど。丁寧な感じで
抱きすくめられたらどんなにいいだろう。
どんなときも。君が笑っていると
抱きしめたくなってくるんだ。
全力で生きる君を目にすると
力がみなぎってくるんだ。
君の長所でもあり短所でもあるけど。
怒ったふりをしているのも好き。
楽しすぎて反省するのを忘れたりするんだ。
君を観察するのが日課だからさ。
なんていおうか。ついやってしまうんだ。どこでも才能を発揮する
君を誇りに思わせて。
たとえ行方が知れなくなっても。
?想いはずっと変わらないから。
こうして繋いだ手が
何よりも大事だからね。
愛し合う記憶がすべてだから。
忘れないでね。同じ気持ちでいたいから。
2人の世界が接した刹那。
空が光り輝いた。そう思ったんだ。
抱きしめ合うことが多くなって。
心の傷が塞がり始めたんだ。?君が側にいてくれたから。
できない気持ちを払拭してくれた。
君に伝わる表現を探してるんだけど。
困った。語彙力が貧困なせいかもね。
心からの感謝を。
綺麗なあなたに送りたいんだ。
君が寄り道をしすぎても
颯爽と救出するからね。
君が一人悲しみに暮れていても。
?きっと誰よりも
?早く会えるから。
遠くに行かないでほしいんだ。
?いつも側にいてね。
支え合って生きていこう。
果てしなく。
はじめて注がれた愛情をもっと
みんなに響かせるよ。
嫌な気分が吹き飛ぶ
愛し愛される幸せを。
小さな声が共鳴しあって
広く響いていくことを祈るよ。
断絶の祈りの果てに
最愛の人にメッセージを贈ろう。
ずっと続く平和を祈るこころをふるわせる詩。
[NICE]