アダナのカンタータ、そうぞうしい毎日

君といういい人に出逢えて
いいんだよね?ちょっと照れるけど。
サンキューだよ。産休じゃないよ?
これからもずっといつまでも
手を繋いでいてね。ずっとだよ。
2人の誓いだから。
約束だ。決して忘れないで。
哀願したから。だいじょうぶ。
君の激励が効いたのかな。気持ち
?が強いんだ。
最悪の事態に遭遇しても
負けるわけがないだろう。きっと。
好き同士だからね。こんなに
いっしょならばね。
桜吹雪の舞い散る中に
天使のような君が目に焼き付いているよ。
泣くのを我慢していたね。そんな君
を覗いてたんだ。目が離せなくて。
だからね。ずっと知ってたんだ。ずっとね。
初めて目にしたあの頃よりずっと
好きになっていたんだ。
君の存在だけを大きく感じていたんだ。
目を閉じると微笑む
君。愛しているよ。美しい君。
夜桜を鮮やかに彩る空が
未曾有の大惨事になっていても。
存在を知覚してくれなくなっても。
颯爽と現れた君が
助けてくれた。そう聞いたよ。
現れた格好が
美しくて。夢で何度も見てたんだ。体中で接した君が
癒しをくれた。心身を温めてくれたよ。
精霊の加護みたいなものかな。
微笑みながら抱擁してくれたね。
チョコパンとケーキを交互に食べる
君に恋してる。詩にするよ。
いつも遠慮なくモリモリ食べていたね。
?でも口うるさい君は
どう接したらいいのか判らなくなる。
そうだね。君のことは好きなんだけどね。
こっちがわがまま言ってもいいだろう?
なるべく優しくね。
後ろから抱き締めて。優しくね。
綺麗な君が笑っているのは
?心が和むよ。
君がおもしろい顔をしていると。
はりきっちゃうよ。
怒り方が普通じゃないところとか。
眼だけで怒っているのもいいんだよ。
君と分かり合えるなら手段は問わないよ。
でも楽しいからさ。悪いね。
ついからかってしまうんだ。
TPOをわきまえた
君で居続けてほしいよ。そう願う。
最悪もう会うのが叶わなくなっても。
君を遠くから見守っているから。
?出会えた喜びが
最高の幸せだから。
一緒になれたから。
どんなことが起こっても忘れないでね。
君と睨み合ったあの日から。
世界の生まれ変わりを感じたんだ。
敵意を向けるのがナンセンスに感じられて。あふれる生命を感じたんだ。
君の鼓動を近くで感じられたから。
?大きな困難も乗り越えられたんだよ。
なんて言うのが正しいのだろう?
伝えたいことは決まっているのにね。
感謝多謝。
?輝く君に送ります。
君の存在を感じられなくなっても
風のように颯爽と助けに行くから。
君がたとえ分からなくなってしまっても。
君が何かに襲われるより
すぐに逢ってみせるから。
手を繋いでいてね。
もっと側で体温を感じさせてほしいんだ。
誰も呼んだらダメだよ。2人で行こう。
?どこまでも。
君が教えてくれた愛情を
多くの人々に教えてあげるんだ。
感情を揺さぶる
愛し愛される幸せを。
響いた声が共鳴し増幅して
みんなの知るところとなるように。
熱唱して
愛を表現しよう。
穏やかな世界を願う
こころをふるわせる詩。
[NICE]