シビウのアリア、温厚な君へ送ります

今更だけど君に出会えて
いいんだよね?ちょっと照れるけど。
サンキューだよ。産休じゃないよ?
永遠を感じられるほどに
手を繋いでいてね。ずっとだよ。
ふたりの絆を感じたいから。
さあ。小指を出して。約束しよう。
誓約は破られない。君のためにも。
あとね。君のせいかな。こころ
が弱いもんか。自信が湧いてくるんだよ。
きっとどんなことがあっても
勝つ。君のためだもの。
いつも二人が
一緒だからだよ。きっと。永遠にね。放課後の体育館裏に
女神降臨ってね。信じてよ。
存在感の薄れた姿
を見続けているだけなのが情けなかった。
気づいていたとしたら。君はどうだろう。
それとももっと前?あの時からかな?
好きになっていたんだ。
君の変化をチェックしてたんだ。
あのね。心の風景画には
君がいた。もっといてほしいよ。
大粒の雪に覆われた空が異常に苛まれていても。
誰も信じられなくなってしまっても。
見飽きた君の呆れたような顔が
救ってくれたはず。嬉しかったよ。
早足で近づいてきた君が
当社比2倍増しぐらいに綺麗だった。
抱き締めてくれた両手が
?暖かかった。
あたかもお日さまのように見えて。
シチューで栄養をくれたね。ふふっ。
カレーを飲み干す
君を愛おしいんだ。本当に。
君との思い出。記憶の宝物。
それでも君は。うるさいよね。
困難の代表だったね。
君のわがままは苦手なんだ。
少しくらいこっちのことも考えてよ。
できるだけ柔らかく
抱きとめてくれないかな。待ってるから。
どんなときも。君が笑っていると
人生っていいな。とか考えてしまう。
いつも夢の内容を話す君に会うと
がんばらなくっちゃとか思うんだ。
君が怒るのは好きなんだ。楽しいから。暴力反対だけど。君ならいいかな。
ごめんとかダメかな。楽しいけどね。
いつも思うけど。君は楽しすぎるよ。
ついからかってしまうんだ。
頑張り続ける
君を誇りにしているよ。
最悪もう会うのが叶わなくなっても。
ずっと気にかけてる。心配しないで。
君だけが振り向いてくれたことが
かけがえのない大切なものだから。
一緒になれたから。
どんなことが起こっても忘れないでね。
忘れもしないあの夜のあの瞬間。
第二の人生が始まった。
会えない日が少なくなっていって。
生きる喜びを初めて知ったような気がする。
いつだってそばで笑っていてくれたから。
持続力をくれたね。
表現手段がわからないんだけど。
上手く表現できないんだ。
感謝してるんだ。
明るい未来が訪れる君に送ります。たとえ道に迷うことがあろうとも
颯爽と救出するからね。
不安な日々を送るようなことがあれば。
君が悲しみに暮れるより
早く助けると約束するよ。
手をいつまでもつないでいてね。
近くで笑い声を聞かせてね。
支え合いながら2人で行こう。
とわにいつまでも。好きな君が注いでくれた愛情を
いまだ気づいていない誰かに届けるよ。
何かを変える力を秘めた
愛し続ける楽しさを。
?小さな囁きが波紋となって
世界中を歓喜で満たしますように。輪唱して
精神にやる気をもたらそう。太平を祈り続ける
恋愛の歌。
[NICE]