マウント?クロズビーのトッカータ、気づいてくれた君へ

知らない君に出逢えて
よかった。囁きが心地いいんだ。
サンキューだよ。産休じゃないよ?
君が愛しいから。ずっと
君を見ていたいんだ。恥ずかしがらないでよ。
二人だけが知っている
とわに誓うよ。
?願いは叶うはず。
君という名の薬が育てた心
が強靭になる。だから
どれほどの目に逢おうとも
?勝てるよ。
?2人が
いっしょにいるんだ。何だってやれるさ。
あの夜は忘れない。すてきな花火の下に
すてきな人がいたんだ。君だったとはね。
泣くのを我慢していたね。そんな君
?を見ているのが辛かった。
隠しても無駄だよ。わかるからさ。
そのときからずっと
嫌いになるわけないだろう?
見ている時間が楽しかった。ほんとにね。
夢で会うよりも鮮烈な姿で現れた
君がね。いるんだよ。独り占めかな。
快晴を忘れてしまった空が
聞いたことのない惨事に見舞われていても。
平和を願わずにはいられない時も。
温かいオーラをまとった君が
庇ってくれたね。痛くなかった?
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
直視できなかった。眩しいってことさ。
細いのに力強い君の手が癒しをくれた。心身を温めてくれたよ。
邪悪を退ける結界のようで。
日常に眠る幸福に目を向けてくれたね。
ケーキをホールごと平らげる
君を詩にしたんだ。
可愛い口が小さく動いていたね。
そんな君はね。
嫌いになりそうだったよ。
君がくれた愛は大事にしてたけど。
素直じゃないなあ。
陽光を吸い込んだお布団のように
包み込んでくれると嬉しいな。
大人になったら空を飛べると思っている君は
祝福に値するよ。そう信じてる。
弾んだ足取りを見ると
君に会えて良かったと思う。
あと怒りっぽいところとか。
暴力反対だけど。君ならいいかな。
君と分かり合えるなら手段は問わないよ。
情緒の安定した君だからなんだよ。発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
継続することの大切さを実感する
君ならば。ずっとそのままで。
最悪もう会えなくなってしまっても。
君を近くに感じているから。
こうして遭遇した運命が
神様からのプレゼントだから。
想いが通じた真実が愛おしいから。
2人の世界を記憶から消さないで。密約を交わした刹那。
第二の人生が始まった。
同意することが多くなって。
心が軽くなって。幸福を感じた。
愛情の海に漂わせてくれたから。
どんな大きな障害も克服できたよ。
こんな時なんて言えばいいのかな。
うまい言葉が見つからないんだ。
?ありがとう。
艶やかな君に届けるよ。
君がトラブルに見舞われても
直ちに探し出してみせるよ。
君が心の拠り所をみつけられなくなっても。
君が悲しみに暮れるより
早く会えるはずだから。
手を離さないで。
もっとくっついていてね。嬉しいから。
二人で歩いて行くよ。
永久に。
君が届けてくれた温かい心を
いろんな人に聞かせたい。
嫌な気分が吹き飛ぶ
絶頂の幸福を。
叫びが増幅されて
広範囲に届いてほしい。
?歌い続けて
最愛の人に気持ちを伝えよう。
平穏な世界になってほしいと祈る
感情に訴える詩。
[NICE]