アビジャンのデュエット、愛の讃歌

ああ、なんという運命なんだ。君と出逢えて
偶然が運命に変わったんだよ。
いつも感謝の心でいっぱいなんだ。
愛し続けると誓うよ。だからね。ずっと
君を見ていたいんだ。恥ずかしがらないでよ。
他の人には教えちゃだめだよ。
さあ。小指を出して。約束しよう。
祈りが通じれば大丈夫。だいじょうぶだよ。こんなに気持ち
が強い。信じられないくらいにね。
あのときのようにね。難題にぶつかっても
勝つ。君のためだもの。
とこしえに愛させてくれる君といっしょにいるんだ。何だってやれるさ。
あれはいつの日か。確か廃墟に
君がいたと思った時には遅かったんだ。
放心していたね。あの横顔
を慰めることができなかった。どうしてもね。
?君は気づいていたのかな。
そのときからずっと
好きで好きでどうすればいいか迷ってた。
時々見てたって言うのは嘘になるかな。
いつも胸中を満たしている
君がいる。忘れるわけないだろう?
流星が涙の軌跡を描く空が
未曾有の大惨事になっていても。
幸福の意味を見出せなくても。君だよ。忘れもしない君が
励ましてくれたね。覚えているよ。
見たことのない驚きに満ちた顔が
眩しすぎるくらい眩しかったんだ。
柔らかい君の肌が
悪夢を追いやってくれたんだ。
そうだね。向日葵のようなものかな。
微笑みをありがとう。幸せを感じたよ。
こしあん粒あんを見比べる
君にくびったけ。びっくりした?
遠慮を知らない素晴らしさを教えてくれたね。
だけど横暴な君はね
嫌いになりそうだったよ。
そうだね。君のことは好きなんだけどね。
嫌いになるわけじゃないんだよ。
もっと大胆に
毛布を思わせる感じで頼むよ。
舞い降りる雪を食べようと跳ねる君は
真似したくなるんだよ。
君がおもしろい顔をしていると。
楽しすぎるよね。本当に。
あと怒りっぽいところとか。
嫌いじゃないよ。君が怒るのは。
からかってごめん。反省してるってば。
悪かった。謝るよ。でも
遊びたくなるのは君が魅力的だからさ。
一騎当千のオーラを漂わせる
君はずっと。ずっと変わらないで。
最悪もう会うのが叶わなくなっても。
永遠を感じているよ。君への想いを。
君が視認してくれたことが
至高の幸福だから。
一緒になれたから。
2人の世界を記憶から消さないで。君と視線が絡み合って離れなかった時。
共鳴したのかもしれない。共感できるようになって。
この上ない幸せを感じたんだ。
いつだってそばで笑っていてくれたから。
いくつもの危機を乗り越えられたんだ。
こんな時なんて言えばいいのかな。
言葉にするのって難しいね。
心からの感謝を。
物腰の柔らかい君に送ります。
君の存在を感じられなくなっても
時間をかけずに探し出すから。
君が居場所をなくしても。
きっとずっと
すぐに会えるから。ちょっと待っててね。
遠くに行かないでほしいんだ。
もっと密着していてね。そうしてほしいんだ。
ふたりで支えあって生きて行こう。とわにいつまでも。君が伝えてくれた大事なことを
多くの人に伝えたい。もっとね。
?心を満たす
絶頂に達する幸せを。
小さなつぶやきが波を作り出して
多くの人々の耳に届いてほしい。
大きな声で歌って
愛を表現しよう。
永遠に平定を祈る
こころを動かす詩。
[NICE]