サブラタの狂想曲、眠る君

君の運命とつながって
よかったんだよね。
ありがたく思うんだ。伝わってるかな。
君が愛しいから。ずっと
君のエナジーを感じさせてね。ずっと。
二人の世界を築こう。
約束したからね。この命にかけて。
誓約は破られない。君のためにも。
初めて感じる気持ち
が弱かったなんて信じられないよ。
たぶん大丈夫。どんな運命だって勝つよ。絶対。君が応援してくれるなら。
絶対負けないよ。愛する2人が
長く共にあるからさ。知ってるよね。
朝日に照らされた月の見える丘に
鮮烈な君が見えた。すてきだったな。
存在感の薄れた姿
を覗いてたんだ。目が離せなくて。
あの時の君が気づいていたとは思えない。
幼少の頃から。いやもっと前から
気になるさ。君のせいだよ。
君しか見えなかった。よく怒られたけどね。
常にこころの風景には
君がいてもいいんだよ。遠慮しないでよ。異常気象に侵された空が
?どんなに曇っていても。
?恐怖に満たされているときも。
颯爽と現れた君が
激励してくれた。嬉しかったんだ。
見たことのない驚きに満ちた顔が
眩しすぎるくらい眩しかったんだ。
認めてくれた君の温かい両手が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
例えば癒し手の不思議な力のようで。
笑顔を向けてくれたんだよね。
早食いコンテスト常連の
?君が好き。
幸せを表現してくれたね。
騒々しい君は。そんな君はね。
苦手。正直ね。とても苦手だよ。
知ってるかな。困ってたことを。
こっちのことも考えてよ。たまにはね。
陽光を吸い込んだお布団のように
眠らせてね。
たとえていうのなら。楽しそうな君は
心がぽかぽかしてくるよ。ありがとう。
楽しそうにスキップしていると。
楽しくなるよ。ありがとね。
あと怒りっぽいところとか。
怒ったふりをさせるのが楽しいんだ。
ごめん。いくら謝っても許せないかな。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
みんなに大人気の
君を変えないで。いつもの君でいて。
万が一離れ離れになることがあっても。
君を好きな人はここにいるから。
こうして繋いだ手が
幸せだと叫ぶことができるから。
繋がりを大切に思わせてくれたから。
覚えていてね。約束だよ。
2人の運命が交差した瞬間。
景色の彩りが鮮やかに感じられた。
共感できるようになって。
満足感で充実させられたよ。
いつも見えないパワーをありがとう。
どんな大きな障害も克服できたよ。
君のポストに届くかな。
君だったらちゃんと解釈してくれるかも。
心からありがとう。
物腰の柔らかい君に送ります。
君が寄り道をしすぎても
時を移さず助けに行くよ。
誰にもその存在を確認できなくなっても。
君が崩れ落ちるより
?早く会えるから。
他の所に行かないで。お願いだから。
ずっと寄り添える仲でいさせてね。
二人三脚で行くよ。
どこまでも。果てしなく。
好きな君が注いでくれた愛情を
?みんなに伝えるよ。
大切にしたい思い出のような
ずっと愛される嬉しさを。
ささやきが波紋を作って
どんどん広がっていくことを願うよ。
心を弾ませて
爽快感で心を満たそう。
穏やかな世界を願う
感情に訴える詩。
[NICE]