ディーゴンのデュエット、無口な君へ送ります

ああ、なんという運命なんだ。君と出逢えて
良かったと心から思う。
この心の暖かさを君と共有したいんだ。
何が起こってもずっと
傍らで微笑んでいてね。
二人の世界を築こう。
やくそく、だよ?
絆は解けないよ。誰にもね。誰にも。
情熱だね。君への気持ち
?が強いんだ。
どれほどの困難が待ち受けていようとも
?勝てるよ。
好き同士だからね。こんなに
一緒だからだよ。わかってるんだろう?
朝日に照らされた月の見える丘に
君をみつけたよ。とても眩しかったな。
あの時はね。君
を見ることしかできないのがきつかった。
君が振り向く頃にはいなかったと思うけど。
その時からもっとずっときっとね。
気にならないわけがない。笑わないでよ。
常に目で追いかけていたよ。マメだろう?
心のシャッターには
君がいるはず。どこにも行かないで。
それは終焉のようで。例えば
例えどんなに閉ざされていたとしても。
存在を知覚してくれなくなっても。
君さ。救援に駆けつけた君が
救ってくれたはず。嬉しかったよ。
嗚咽を堪えた君が
眩しくて愛らしかった。
初めてだったね。触った感触が
癒してくれたんだ。心地良かったよ。
災厄を振り払うまじないのようで。
?温かく包んでくれたね。
激辛のカレーパンをまぐまぐやる
君を愛してる。愛しているんだ。
遠慮を忘れて幸福そうだったね。
周りの迷惑を考えていない君は
難物だったよ。気づいていたんだろう?
君が注いでくれた愛情はまっすぐだけど。
いじわるばかりじゃなくてさ。
日差しを浴びた布団で眠るように
気持ちよくしてほしい。いいだろ?
空を仰ぎ雲を掴もうとする君は
真似したくなるんだよ。
いつも夢の内容を話す君に会うと
元気をありがとうな気分だよ。
しかし体全体で怒りを表現するところとか。
困った顔や怒った表情を眺めるのが趣味。
?ごめんね。いつも困らせて。
君を観察するのが日課だからさ。
なんていうか。楽しいんだよ。
世界を変えられる力を持つような
君を大事にするよ。
たとえ生き別れになろうとも。
ずっと変わらないから。
こうして偶然出逢った喜びが
至高の幸福だから。
愛し合う記憶がすべてだから。
思い出を大切にしてほしい。
密約を交わした刹那。
運命を変えられたのは君のおかげだよ。
同意することが多くなって。
生きる喜びを初めて知ったような気がする。
?君が側にいてくれたから。
断崖絶壁だって乗り越えられたんだ。
どう言ったら伝わるんだろう?
君だったらちゃんと解釈してくれるかも。
心の底からの感謝を。
天使のようにかがやく君に送ります。
君の存在を感じられなくなっても
すぐに助けに行くから。
君が情緒不安定になったとしても。
君が助けを呼ぶより
すぐに救援に向かうから。
他の所に言ったら駄目だよ。
?いつも側にいてね。
支え合いで進もう。
永久に。
君から教わったたくさんのことを
みんなに響かせるよ。
いい思い出をリフレインする
至福を味わえる満足感を。
ささやく声が小さな波となりて
みんなの心に届けたい。
リズミカルに
生命の力強さを表現しよう。
安穏とした雰囲気を請う
ラブソング。
[NICE]