ダマスクスのノクターン、愛してくれる君へ送るよ

きっと君に出逢えて
気分爽快だよ。ちょっと違うかな?
恥ずかしくて言いにくいけど感謝してる。
永遠を感じられるほどに
近くで体温を感じさせてね。
2人だけの秘密。誰にも話さないで。
約束だから。きっとね。
?願いは叶うはず。
例えばこんな風に。こころ
が強く強大に。ふしぎだね。こういうの。
どれだけ大変だとしても
勝つさ。だから祈ってて。きっと勝つから。君のことだよ。忘れないで。君と
長く共にあるからさ。知ってるよね。
遭遇したのは確か。霧雨の森に
妖精を見たんだ。君しかいないだろう。
独りで泣いていたのかな。君
が目に焼き付いたんだ。会うまでね。
あのさ。君もさ。気づいてた?
その時からもっとずっときっとね。
好きになっていたんだ。
?ずっと見つめていたんだよ。
なんていうか。いっつも心の景色には
君がいると思っていてね。
月光の寒々しい夜空が
考えられない事態に直面しても。
鮮やかな色彩が忘却の彼方へ去っても。
どこからともなくやってきた君が
?救ってくれた。
華麗な着衣の乱れた君が
直視できなかった。眩しいってことさ。
夢へ誘うかのような君の両手が
?暖かかった。
なんと言おうか。乳母の優しさのよう。
微笑みをありがとう。幸せを感じたよ。
チョコパンとケーキを交互に食べる
君を愛してる。愛しているんだ。
可愛い口を開けてたんだよね。
だけど乱暴な君は
戸惑いをくれたね。嬉しくないよ。知ってるかな。困ってたことを。
怒った君も素敵だけど。できるだけ柔らかく
抱き締めてね。
嬉しさを体いっぱいで表現する君は
心がほかほかするよ。
楽しそうにスキップしていると。
がんばらなくっちゃとか思うんだ。
世が世なら君はわがまま姫だと思ったり。
無表情を取り繕っているのがいいんだ。
ごめん。本当にごめんね。
喜怒哀楽を表現するのが上手いよね。
本能的にからかうようにできてるんだ。
いつも努力を忘れない
君をアピールしてね。
万が一平和が乱されても。
未来永劫。愛続行。誓ってね。
君がみつけてくれた瞬間が
幸せを実感させてくれるから。
果てる事無き愛で結ばれたから。
いつも記憶を新たにしてほしい。
出会えた刹那。
景色の彩りが鮮やかに感じられた。
運命が共鳴して。
言葉にできない幸せを感じた。
いつだってそばで笑っていてくれたから。
危機を好機に変えてくれた。
?どう言えばいいのかな。
君だったらきっと受け止めてくれるよね。
いつまでも温かい気持ちを。
?輝く君に送ります。
君が人生の岐路に立たされても
ただちに探してあげるよ。
君が孤独に苛まれていても。
君が何かに襲われるより
すぐに会いにいくから。
繋いだ手を離さないで。
もっとくっついていてね。嬉しいから。
2人で。2人だけで行こう。
ずっといつまでも。
君が教えてくれた愛情を
多くの人々に教えてあげるんだ。
能力が開花するかのような
至高の幸せを感じる喜びを。
小波が大波に変わっていくように
広範囲の人々に広がりますように。
喜びの声を張り上げて
胸の内を熱くしよう。
永遠に平定を祈る
恋の歌。
[NICE]