カリーニングラードのカンツォーネ、静かな君へ送ります

今更だけど君に出会えて
良かった。
さんくす。ありがとね。
どんな事態に遭遇しても
近くで体温を感じさせてね。
二人だけが知っている
約束したからね。この命にかけて。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
こんなに気持ち
が強く熱く激しくなるよ。
どれだけ大変だとしても
勝つに決まってる。君がいるんだもの。
君のことだよ。忘れないで。君と
もっとずっと一緒にいられるんだから。
あの夜は忘れない。すてきな花火の下に
妖精を見たんだ。君しかいないだろう。
泣いてたね。そんな君
がとても綺麗で。鮮烈だったんだよ。
君も気づいていたくせに。絶対に。
それとももっと前?あの時からかな?
気になって忘れられなかったよ。
時々見てたかも。いやもっとかな。
たとえ逢えなくても心には
君がいるんだよ。
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
度重なる災厄を思い起こさせても。
絶望に苛まれている時も。
君さ。救援に駆けつけた君が
優しさをくれたね。ふふっ。嬉しいよ。
駆けつけてくれた姿が
勇者に見えた。君のことだよ。
初めてだったね。触った感触が
気持よかったんだ。またしてほしいな。
木漏れ日みたいで。本当に。
やさしく抱き締めてくれたよね。
チョコパンとケーキを交互に食べる
君との思い出がいっぱいだよ。
小さな口を懸命に動かしていたよね。
騒々しい君は。そんな君はね。
困惑の対象だったよ。君のことだよ。
君が注いでくれた愛情はまっすぐだけど。
こっちがわがまま言ってもいいだろう?
もっともっとやさしく
後ろから抱き締めて。優しくね。
君が元気に過ごしているのを見ると
好きな花のようで。
弾んだ足取りを見ると
心がハミングするんだよ。
君の特長と言えば怒りっぽいところだけど。
睨まれるのが嬉しいんだ。
君との繋がりならなんでもいいんだけど。
感情を表に出す君だから。
なんていうか。楽しいんだよ。
どこでも才能を発揮する
君を世界に響かせてね。
たとえ世界中が敵に回ろうとも。
君への想いは変わらないよ。
巡り会えた奇跡が
最高の幸せだから。
断絶の祈りの果てに結ばれたから。
覚えていてほしい。約束するから。
君にハートを盗まれたあの日から。
空が光り輝いた。そう思ったんだ。
運命が共鳴して。
充実することのすばらしさを実感できた。
いつもそばで支えてくれたから。
持続力をくれたね。
どう言ったら伝わるんだろう?
伝えたいことは決まっているのにね。
心の底からの感謝を。
誰からも好かれる君に送ります。
君が立ち往生していてもすぐにみつけてみせるから。
君を見ることができなくなっても。
君が危険を察知するより
早く救援に駆けつけるから。
繋いだ温もりを感じていて。
いつも見守らせてね。
2人で歩いて行こう。
とわにいつまでも。愛する君がくれた温かい心を
響かせたいんだ。みんなの心に。体中を熱くする
永遠を願う至福の時を。
ささやかな呟きが大きくなって
世界中の人々に届けたいんだ。
胸の内を震わせて
思いっきり恋をしよう。
安心が当たり前の世界を願う
感情を震わせる歌。
[NICE]