タシュケントの変奏曲、同胞へ

いまさら言うのも照れるけど君で
良かったはず。後悔はしてないよ。
サンキューの気持ち。届いたよね?これからもずっといつまでも
傍らで微笑んでいてね。
君に誓うよ。永遠を願う
約束してもいいと思ってるんだ。
誓いは叶えられる。約束だから。
あとね。君のせいかな。こころ
が強力なんだから。本当だよ。
とても大変なことが起こっても
勝つ。君のためだもの。
絶対負けないよ。愛する2人が
いっしょにいることがすべてだから。
ある日のひだまりの中にかつての君がいたんだ。綺麗だったな。頼りなげな後ろ姿
がとってもすてきで。うん。綺麗だった。
あのさ。君もさ。気づいてた?
体に電撃が走り抜けたころから。
気にならないわけがない。笑わないでよ。
見ている時間が楽しかった。ほんとにね。
なんていうか。いっつも心の景色には
君がいた。ずっといてほしいのに。
吹き飛ばされそうな強風の吹く空が
絶望を醸しだしていても。
誰も信じられなくなってしまっても。
君さ。救援に駆けつけた君が
助けてくれたね。ありがとう。
涙に濡れた頬を隠した君が
綺麗に見えた。そう見えたんだ。
触れたことのない手が
癒してくれたんだ。心地良かったよ。
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
?温かく包んでくれたね。
大きなあんパンをほおばる
君に恋してる。詩にするよ。
可愛い口を開けてたんだよね。
騒動なしに生きてはいけない君は嫌いになりそうだったよ。
君の気持ちには気づいていたんだけど。
もっとこう。どうせならさ。
母のような温かさで
誘惑してね。待ってるよ。
嬉しさを体いっぱいで表現する君は
なんとなくほっとするんだよね。
嬉しさを隠さない君を目にすると
楽しくてどうしようもないくらいになるんだ。
怒り方が普通じゃないところとか。
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
すまないなと思うよ。でも楽しいんだ。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
いつも努力を忘れない
君をアピールしてね。
最悪もう会うのが叶わなくなっても。
気持ちは変わらないよ。
君が絶望の淵より助けてくれたことが
最高の幸せだから。
果てる事無き愛で結ばれたから。
記憶を大事にしまっておいてね。
君の視界に留まることが多くなってから。
周囲の光景が違って見えた。
気持ちが共鳴し合って。
君にすべてを伝えられたよ。
温かい精神で満たしてくれたから。
幾度ものピンチから逃れられたんだ。
君のポストに届くかな。
困った。語彙力が貧困なせいかもね。
すてきな日々をありがとう。
みんなに愛される君に送るよ。
たとえ道に迷ってしまっても
すぐに助けに行くから。
君が心細さにおろおろしてしまっても。
君が願うより
早く会えると信じていてね。
もっと力を込めて手を離さないで。弾んだ声を聞かせ続けてね。
二人三脚で進んで行こう。
いつまでも。永久に。
愛する君がくれた温かい心を
多くの人に伝えたい。もっとね。
愛する人がくれる
至高の幸せを感じる喜びを。
ささやく声が小さな波となりて
多くの人々の耳に届いてほしい。
リズミカルに
生命の力強さを表現しよう。
陽気で楽しい日常を願う
こころに共鳴する詩。
[NICE]