モンテビデオのカンタータ、声の大きな君へ送ります

邂逅した君と繋がって
ラブソングの響きが変わったんだ。
いつだってありがとうといいたいよ。
ずっといつだって
近くで体温を感じさせてね。
誰にも邪魔されない
さあ。小指を出して。約束しよう。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
だれにも負けない心
が強く熱く激しくなるよ。
きっとどんなことがあっても
勝つと言い切れるのは。君がいるから。
君のことだよ。忘れないで。君と
?一緒なら。
雪が降り積もる高原に
君がいることを知ったんだ。
儚げな姿
を見ていた。ずっと見続けていた。
気づかない振りしてもムダだよ。
?その時から
好きで好きでどうすればいいか迷ってた。
君しか見えなかった。よく怒られたけどね。
?いつも心の風景には
君。愛しているよ。美しい君。
月光の寒々しい夜空が
?どんなに曇っていても。
恐怖を刻みつけられていたとしても。
あれはそう。突然遭遇した君が
抱きとめてくれた。恥ずかしかったけど。
ゆっくりと歩み寄る君が
?眩しかったんだ。
初めてだったね。触った感触が
居心地をよくしてくれた。
月光に彩られたみたいで。
生きるありがたさを感じたよ。
早食いコンテスト常連の
君を歌にして語り継ぐよ。可愛い口を開けてたんだよね。
だけど横暴な君はね
好きな気持ちがぐらいついたよ。
君がくれた愛情な純粋だけどね。
こっちがわがまま言ってもいいだろう?
南国のリゾートで遊ぶように
抱き締めてほしいよ。もっとね。
喜んでいる君の後ろ姿に
胸の奥が温かい何かに包まれるんだ。
嬉しさを隠さない君を目にすると
がんばらないといけないな。なんてね。
世が世なら君はわがまま姫だと思ったり。
わざと怒った風に見せるところも好きなんだ。
ごめん。いくら謝っても許せないかな。
いつもね。変化の仕方が楽しいから。
ついからかってしまうんだ。
感謝する喜びを知っている
君であり続けてね。勇気を貰えるから。
連絡手段が全くなくなったとしても。
未来永劫。愛続行。誓ってね。
こうして出会えた奇跡が
何よりも代えがたい至宝だからね。
二人の世界がすべてだから。
思い出を大切にしてほしい。
2人が決勝で戦ったあの日から。
世界の生まれ変わりを感じたんだ。
共感できるようになって。
君にすべてを伝えられたよ。
君に守られていたから。だからだね。
強大な敵にも勝てたんだ。
すなおな気持ちを伝えたいんだけど。
君に伝わると信じてる。
すてきな日々をありがとう。
すてきな君に送る言葉。
君が行方不明になってしまっても
すぐに助けに行くから。
君が居場所をなくしても。
君が願うより
早く会いに行くから。待っててね。
手をずっと離さないで。
永遠に傍にいてね。
誰も呼ばないで。2人で行くよ。
いつも。いつまでも。
君がくれた感情を
いろんな人に聞かせたい。
全身に漲る
幸せを求める大切さを。
小さな声がだんだん響いて
多くの人々の耳に届いてほしい。
斉唱で
最愛の人に感謝を伝えようよ。
とこしえに平穏を祈り続ける
?愛の歌。
[NICE]